【マイレージ解説】無料で海外旅行へ行こう。特典旅行に向けてのまとめ


マイレージをためてますか!!1度きりの旅行と思っているかいいやっとか、面倒だからやってない。なんて人もいますが、なんてもったいない。

マイレージもちゃんと料金に含まれているのです(っと私は思っています。)
でも期限があるから、どうせなくなっちゃうしって人もいますが、日本のマイレージを使用しているから、期限があって、貯めたマイレージを消失していしまうっという悲しい運命になるのです。

以下のポイントをおさえておけば、皆さんも安心してマイレージを貯めて、無料で海外旅行ができることでしょう。(特典旅行というマイレージで航空券が買える制度があるんですよ!!)

日本のマイレージを確認してみましょう。
・JAL 日本航空
 有効期限:3年間(https://www.jal.co.jp/jmb/varidity/
・ANA 全日空
 有効期限:3年間(http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/valid.html

代表的なのはここの2社ですね!
確かにこの2社のマイレージは、国内の色々な会社と連携をしていて、貯めやすいかもしれませんが、期限があり、なんだか使いづらいです。

じゃあ海外の航空会社のマイレージ事情はどうなんでしょうか。おすすめは以下の3社です。


◆ユナイテッド航空(マイレージプラス:MileagePlus
・有効期限:18ヶ月
(更新制:簡単にマイルの獲得が可能なので、実質無期限です)

※スターアラインアンス(http://www.staralliance.com/ja/)


スターアラインアンスの主要な航空会社です(ANAもスタアラです)。当然ながらANAの航空券でもマイルが溜まりますし、特典旅行(マイルで航空券を買う)の場合も、ANAの航空券の予約もできます。なので、日本人にも使いやすいマイレージカードだと思います。

マイル獲得方法としては、【MileagePlusモール(https://www.mileageplusmall.jp/)】というのがあり、ここを経由して、ピザの配達や楽天でお買い物などをすると、マイルが獲得できます。普段から使用する事で、実質無期限となります。
また【MileagePlusセゾンカード】のクレジットカードで買い物をすることでも、マイルを獲得できるのでお得です。

★ANA系マイルが期限切れを回避する方法&最強クレジットカード「セゾンマイレージプラス」




◆デルタ航空(スカイマイル:skymiles
・有効期限なし。無期限

※スカイチーム(http://www.skyteam.com/ja/)


こちらはスカイチームアライアンスの主要な航空会社となります。日本で連携をしている航空会社がないのが残念。しかしマイルは無条件で、無期限なので、マイレージカードだけでも登録しておくべきでしょう。またこちらもクレジットカードでマイルを貯めることが可能です。




◆アメリカン航空(AAdvantage
・有効期限:18ヶ月
(更新制:飛行機に乗る以外でも、マイルの獲得が可能なので、実質無期限)

※ワンワールド(https://www.americanairlines.jp/)

ワンワールドというアラインアンスの主要な航空会社です。こちらなんといってもJALも同じワンワールドに加盟したことで、マイルの活用範囲も大きくなりました。アメリカン航空のマイレージクラブである【AAdvantage】に、JALを利用した時のマイルも貯めることができますし、JALの特典旅行も獲得できます。ただ有効期限は延長しなければならないので、その点だけ注意しましょう。

マイルの延長方法としては、他と同じようにクレジットの使用によるマイレージ加算は当然あるので、こちらをメインで使用する人は必ず作っておくとよいでしょう。
また無料でマイルを貯める方法として、「ネットマイル」というサイトを利用する方法があります。こちらはアンケートなどに回答する事で、マイルを貯めることができるので、少し努力が必要となりますが、有効な手段です。ワンワールドの場合は、ちょっと貯めづらさがあります。有効期限を気にしないのであれば、JALカード関係がお得かもしれません。

★マイルが期限切れ?!アメリカン航空マイレージ(Aadvantage)を更新する5つの方法!!



さあ、これで主要なマイレージクラブがわかりましたでしょうか。私は3つとも作り、安い航空券で料効する際に、利用させてもらっています。なかなかたまらないですが、たまには無料での海外旅行も出来ていますので、皆さんもマイルを捨てないように気をつけるだけで、お得な旅行ができるかと思いますよ。あとは興味のある旅行先に強い、アライアンスに集中して貯めると貯めやすいですね。

私もマイルも早くたまらないかな~。でわまた~。

【マイレージ解説】無料で海外旅行へ行こう。特典旅行に向けてのまとめ 【マイレージ解説】無料で海外旅行へ行こう。特典旅行に向けてのまとめ Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 14:20 Rating: 5

関連コンテンツ



写真