world-travel-life -旅の計画ブログ-

旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2015/07/31

エクスペディアで、15万円ホテルクーポンキャンペーン中!!

エクスペディア(expedia)でホテルクーポンキャンペーン中です。

期間中に1名に、15万円相当のホテルクーポンが当たるそうです。応募方法は簡単。下のキャンペーンページの「参加する」を開き、表示されたクイズに答えるだけ。ちなみに応募には氏名とメールアドレスが必要ですよ。1人1回までの応募なので、家族でコツコツと応募すれば、当選確率が上がるかも!!!

キャンペーンページ
http://www.findexbear.expedia.co.jp/how_to_enter.php

とにかく応募するしかない。これでこの夏、シルバーウィークは豪華ホテルで豪遊ですね。あとは航空券を購入しなくては、目的地はどこにしましょう。私も旅行計画を常に検討中。結果はブログを見てね。さあ旅行へ出発!!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マドリッド旅行計画】:おすすめドラッグストア(Farmacia del Globo)

<マドリッドのおすすめドラッグストア①>
・Farmacia del Globo(CARRETAS12 通り店
URL:http://www.farmaciadelglobo.es/es/
住所:Calle Carretas 12, 28012 Madrid(ソル付近)

※別店舗:Farmacia del Globo(Atocha46 通り店)
住所:Calle Atocha, 46, 28012 Madrid

マドリッド観光には、買い物がつきもの。先日の記事で紹介したこちらは、薬局系でコスメを取り扱ってるショップになります。市内に3店舗ありますが、一番の中心地になるのは、ソル駅から徒歩3分にある「Calle Carretas 12, 28012 Madrid(ソル付近)」の店舗になります。

さて大事な品揃えです。日本でも有名で、フランス旅行で安く購入することが比較的定番になってきたコスメブランドのラロッシュポゼ(laroche-posay)やアヴェンヌ(Avene)などの取り扱いがあります。円安円高の影響にもよりますが、店舗のURLにて価格を確認すると、概ね3割程度は安く買えそうです!!日本の価格をチェックしていけば、お得であるかはすぐに判断できると思いますよ。ちなみにFarmacia del Globoにもオンラインストアがあるので、事前に価格を確認する事も可能です。URLはこちら(http://www.farmaciadelglobo.es/es/2000000-cosmetica)です。

さあぜひ事前チェックでお得な旅にしましょう!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/30

【パリ旅行計画】フランスパリでお買い物:まだ夏だけど、素敵なブーツブランドみつけました!!(ysasu)

フランスパリでお買い物:まだ夏だけど、GOODなブーツのブランドみつけました!!(ysasu)

まだ夏になったばかりですが、ファッション業界は、常に季節を先取り、あと1ヶ月もすれば9月になるので、秋物がほしくなる季節です。夏休みにパリに旅行に行くならば、秋物も買って帰るのがベスト。これからの季節に使えるアイテムで、日本へ未入荷の最新アイテムを入手すれば、気分も満点な旅行になること間違いなし!!

たまたま旅行計画でWEBをウロウロしている際に、見つけたのがこのショップ「ysasu」です。靴屋さんで、ショートブーツ(ブーティー)をメイン取り扱っていますが、そのほかにパンプスなども取り扱っています。なんといっても、カラフルなブーツが目に付く!!日本でも、このようなシンプルだけど、デザイン性のある、ブーティーはめったに見かけません。黄色のラインもいい感じです。カラーパターンも複数合うので、自分の服に合いそうなものを選びやすそうです。会社着から普段着まで広く選べそうで、このショップに行くのが楽しみなります。

・YSASU Paris
住所:19 rue Andre del sarte, 75018 PARIS(サクレクール寺院付近)
営業時間:火曜 - 土曜: 11:00 -19:00
URL: http://www.ysasu.com

ぜひパリへの旅行の際によってはいかがでしょうか。サクレクール寺院から近いので、寺院に訪れる際によるのもいいかもしれませんね。

WEBを検索していると、良いショップを発見できるのでうれしくなりますね。みなさんもパリへの旅行計画楽しんでください。はやく実際に旅行に行きたいものです。でわ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/29

【マドリッド旅行計画】マドリッドで、コスメを買う!!コスメ系のドラッグストアや薬局で海外コスメを買う

マドリッドのお土産、自分用お土産にもベストなコスメを買う!!

フランスやオランダ旅行では、コスメを大量購入する人が多いみたいです。特にオーガニック系など、日本に直接店舗を構えていないようなブランドは、日本では倍近くで売られている場合もあります。だから海外に行ったついでに、安く大量に仕入れたくなりますね。安いものなら、お試し用のお土産にもいいですしね!!(マスクや石鹸など)

でも、スペインはどうなのでしょうか。実際にスペインのガイドブックや現地情報でもあまり、コスメ系の情報はありません。ヨーロッパなので、高級なコスメは当然デパートやショッピングセンターでも購入可能ですが、お手ごろなコスメや、海外購入でオトクなオーガニック系のコスメの情報はやはり少ないようです。実際に調べて見ると、スペイン独自のブランドというのは少ないようです。スペインのドラッグストア(= ファルマシア farmacia )で扱っている多くは、検索した結果、フランスなどのコスメが多いようでした。ただ日本未入荷またはお得な価格でフランスなどのコスメを購入できるので、訪れるべきですね!!!安い掘り出し物があるかもしれません。

ちなみに、ドラッグストアといっても以下の2つに分かれます。おすすめは、ここ!!

<薬局でコスメを扱うパターン>
・Farmacia del Globo
http://www.farmaciadelglobo.es/es/
住所:C/ Carretas 12, 28012 Madrid

<コスメ中心のドラッグストア>
・clarel
http://www.clarel.es/
住所:cl. Ballesta 28, 28004 madrid

・.body bell
http://www.bodybell.com/
住所:Calle De La Montera 6, MADRID 28013(ソル付近)


マドリッドでのコスメ系お土産を買える店舗は上記の通り、やっぱり海外旅行にいったら、お得なお買い物をしたいものです。ヨーロッパというと結構大人で高級な買い物の情報が多いですが、実際はそんななものより、普段使いで、高級すぎず、安すぎずの良いバランスのものを買いたいはず!!私も旅行費用は安くして、買い物をできるだけしたり、観光にお金を注いでいます。せっかくのヨーロッパなので最新アイテムを探して、楽しい旅行にしましょう!!ではまた~~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/26

クイーンズランド州より豪華旅行キャンペーンの案内があるよ!!!オーストラリアで豪華旅行をゲットする!!!

オーストラリア、クイーンズランド州のWEBサイトにて、クイーンズランド州に訪れてダイビングや熱帯雨林の散策などを体験できるキャンペーンが実施されています。当選者には、クイーンズランド州への渡航費等(1万豪ドル相当)が当たります!!

WEBサイトより:
http://www.queensland.com/ja-JP/Explore-Queensland/Great-Barrier-Reef/Great-Barrier-Reef-Competition
-------------
当選者にはクイーンズランド州までと州内で利用可能な1万豪ドル相当のFlight Centre旅行券が付与されます


-------------

【当選品の「Flight Centre旅行券」が何なのかわからない。だから調べて見ました。】
「Flight Centre」で検索して見ました。そうすると、以下のサイトがひっかりました。どうもこちらは、オーストラリアの旅行予約サイトのようです。このサイトで使用可能な費用ってことですかね。内容が結構アバウトで、当選するまでわかりませんが、とりあえず日本からクイーンズランド州(オーストラリア)までのフライト費用は最低限でるみたい。
http://www.flightcentre.com.au/

ちなみに、こちらのフライトセンター(flightcentre.com)では、単順に航空券だけを予約できるサイトではありません。航空券とホテルだけでもありません。さらに鉄道、クルーズ、現地ツアーの予約まで、まとめて出来ます。現地ツアーも自由に選べる予約サイトはやっぱり便利。デザインもわかりやすく、日本のツアー会社も自社ツアーではこういったサイトはありますが、横断的な検索サイトで現地ツアーまでカバーするのはあまりすくないので、日本でこういうわかりやすいサイト運営できないですかね。

っということで、「Flight Centre旅行券」の範囲に期待です。1万豪ドルで航空券、ホテル、現地ツアーまで支払えたら、これこそ、自由な豪華旅行!!!絶対に当てるしかない!!!!!

【1万豪ドルっていくらだ?】
1豪ドル = 90.1795221 円
1万豪ドル =901795円

!?、90万円!!!えーーー結構豪華旅行じゃないですか!!もし航空券だけの費用としても、ビジネスでの豪華旅行。現地のホテル費用にもつかえるのなら、豪華リゾート旅行です!!オーストラリアといえば、やっぱり海。リゾートホテルを満喫するイメージなので、かなり豪華にすごせる魅力的な旅。っというか1万豪ドルってわかりずらい。。100万円って書けば楽なのに。。。。

【当たったらどうしよう。クイーンズランド州にはなにがあるの?】

主要都市だけでもこれだけあります。
    ブリスベン
    バンダバーグ&ノースバーネット
    カプリコーン
    フレイザーコースト
    グラッドストーン
    ゴールドコースト
    グレートバリアリーフ
    マッカイ
    アウトバック・クイーンズランド
    サザンクイーンズランド・カントリー
    サンシャインコースト
    タウンズビル&ノースクイーンズランド
    ケアンズ&グレートバリアリーフ
    ウィットサンデーズ

これらの都市で、遊べることは、ビーチリゾート、ダイビングやシュノーケリング、セーリングなどもあります。またジャングルのような密林地域もあり、散策というかトレッキングが可能みたい。さらにビックリオーストラリア。砂漠地域まであるのです、日本では体験できない本当の砂漠での自然とのふれあいや、なんとオパール鉱石の採掘まで体験できるのです。クイーンズランド(オーストラリア)は、本当にすごい。実際に当たったら、選ぶ内容がいっぱいです。理想は1ヶ月ぐらい行きたいですが、仕事に厳しい日本では、こんなに離れることが出来ない。残念な国です。ならば濃縮1週間で満喫するしかない。

なにを皆さん選びますか?じっくりクイーンズランド州のウェブサイトでチェックするしかない!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/25

【マドリッド旅行計画】:ショッピングモールなら、効率的で、最新のアイテムを購入可能です!!!

ショッピングモールは、やっぱり便利で快適。急ぐ旅や最新アイテムを買いたいときにも、ココさえ寄れば、全てそろう!!マドリッドには、どんなショッピングモールがあるのでしょうか~。

ここのショッピングモール(ショッピングセンター、デパート)は押さえておけ!!!
・El Corte Ingles (エル・コルテ・イングレス)
http://www.elcorteingles.es/
住所:28013 Calle Preciados, 3. 28013 Madrid
営業時間: 月-土 10:00 - 22:00、日 11:00 - 21:00
スペイン国内に多くの店舗があります(マドリッド市内にも複数)。若者からお年寄りまで幅広い品ぞろい、もちろんスーパーも入っている。まさにデパートって感じです!!

・principepio (プリンシペ・ピオ)
http://www.principepio.es/
住所:Calle Fuencarral, 45, Madrid 28004
営業時間:月-土: 10:00 - 22:00、日・祝日: 11:00 - 22:00
駅に隣接したモールで、比較的、若めなお店が多いです。レストラン関係も、マックやバーガーキングなどファストフードも充実。全般的に遅くまで開いてるのがいいです。

・Fuencarral Market (フエンカラル・マーケット)
http://mdf.es/tiendas
住所:Calle Fuencarral, 45, Madrid 28004
営業時間:月-土: 10:00 - 22:00、日・祝日: 11:00 - 22:00
若者向けの服が多いようですが、カジュアル系をそろえたい方、また最新ファッションをチェックしたい方は、こちらに訪れるといいです。

・ ABC of Serrano (エービーシー・セラーノ)
http://abcserrano.com/en/
住所:Calle Serrano 61, 28006 Madrid
営業時間:月-土 10:00 - 21:00、日・祝日 12:00 - 20:00
30、40代向けのデパートといった感じ。サラマンカエリアにあることからも、カジュアルカジュアルした印象よりも、もう少しかっこいい感じを全体的にそろえています。

これだけ抑えておけばOK。あとは服の好みや、他の観光などと合わせて、周れそうな場所を選んで行きましょう。大きなスーパーも入っているし、私も最低限抑えておきたいのは、『El Corte Ingles エル・コルテ・イングレス』ですかね。

さていつ出発しましょうか。早くチケット買いたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/24

【ドイツ旅行計画】ドイツで面白いイベント(かぼちゃ祭り)

ドイツ観光局より、本日メルマガが届きました!
いくつか話題があったのですが、その中で、気になったのが、【かぼちゃ祭り】。初めて聞きました。ドイツでこんなイベントがあるなんて。ドイツといえばビールとソーセージ!!こんな印象しかない私。。。。お恥ずかしい。
かぼちゃ祭りの開催場所もすごい、宮殿で行われます。ルートヴィヒスブルクというバロック式庭園で毎年開催されるようです(今年は、2015年9月4日~11月8日)。
当然、かぼちゃ祭りということで、かぼちゃを使ったさまざまな催し物も開催されます。かぼちゃの大きさを競うイベント、かぼちゃの彫刻の展示。もちろんかぼちゃに知なんだ食事も出来るみたいです。案外地味と感じる方もいるかもしれませんが、下の公式ページを見てもらえたらわかるように、かぼちゃのオブジェも予想外にでかい、派手です!!旅行のプランに加えてはいかがでしょうか?


http://www.kuerbisausstellung-ludwigsburg.de/en

さあ、どこかに旅へ行きたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/23

ニュージーランド航空:航空券キャンペーン中

ニュージーランド航空のメルマガよりお知らせが届いてました~

ニュージーランドへの航空券の総額(諸費用込み)が、90000円からだそうです!!
結構いいですね~。ニュージーランド行ったことないので、この機会に旅行の候補にしたいです。

--------------
<引用>
日本の暑い夏を抜け出して冬のニュージーランドへ。8月末から9月の出発が、往復総額¥90,000~。8月6日(木)までの期間・座席数限定販売です。
--------------
http://www.airnewzealand.jp/special-deal-jul-2015-aug-sep?utm_source=edm&utm_medium=email&utm_campaign=bau&utm_content=tactical&re_adpcnt=tW_2n24


8月末から9月末の航空券とのことですが、南半球ということで、向こうは春の初めになるみたいですね。気候もいい感じ?残暑の日本を離れるのにはちょうどいいかもです。ぜひ検討して見たいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マドリッド旅行計画】マドリッドのショッピング事情は?(アウトレットショッピング編)

やっぱり旅行に大事なショッピング!!
スペインだと、バルセロナがショッピングの中心と思われますが、マドリッドだってもちろんお買い物を楽しめます!!じゃあなにがあるの?
・ショッピングモール系
・街中の路面店
・アウトレット

っと充実。ただ調べるとなると、スペイン語がいっぱいで面倒っと思いがち、でもそんなことで、旅行をあきらめるのはもったいない!!!ってことで、まずはアウトレットだ~っと調べて見ると。

The Style Outlets Las Rozas
http://www.lasrozasvillage.com/en/home/home
・住所:
Julia Travel, Plaza de Espana 7, 28008 Madrid
Estimated journey time 0 hour 30 mins
・営業時間:
月-日:10-21時、土:22時まで
(2015年の予定は、1/1-6、5/1,12/25は、お休みです。)

がありましたーー!!
ここは、ヨーロッパ各国にある、アウトレットモールの定番。スペインなので、ロエベ(LOEWE)などの高級ブランドも入っていてうれしい限りです!!もちろんカジュアルブランドも充実。キャンパー(camper)などもアウトレット価格。

行き方が不安な方も大丈夫!!ショッピングエクスプレスバスという、専用バスがあります。
事前予約もできますし、当日バスの運転手さんからバスチケットを購入することも可能です。
https://www.lasrozasvillage.com/en/guest-services/chic-travel/shop/shopping-express?ref=nav-your-visit-promo

※場所は↑ここ!!スペインなので、大体ここら辺って思っててください。場所がちょっと変わる可能性もあるので、
黒いバスが来ないか注意しててくださいね!!

さあこれで、アウトレットへいけますね!!!私もアウトレットで買い物したいな~
※不安な方は、「ラス・ロサス・ビレッジ アウトレットショッピングツアー」を検索で予約代行などもあるので、探して見てください。!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/22

【旅行計画】「旅行選びポイントのまとめ」:こんなん違いがあるぞ~

旅選びは、ここから!!

大手のツアー会社(添乗員付き)
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_19.html
フリーツアー(旅行会社手配)
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_20.html
完全フリー(個人旅行)
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_21.html


【大手のツアー会社(添乗員付き)】
高いけど、やっぱり安心。面倒くささはないので、旅行手配に面倒な方はこれを選ぶべき!!他の移動や困った時も、添乗員さんがあるので、日本語で安心!!

【フリーツアー(旅行会社手配)】
こちらもツアー会社より、発注できるんで、購入が楽です。大手ツアーでは、ゆっくり周ることができなかったという人には、こちらがいいかも。ただプランによっては、送迎や現地での観光ガイドつきの有無が違ってくるので、その辺は、好みで、選んで行きしょう。

【完全フリー(個人旅行)】
最後に、自分ですべてを手配します。っといっても現在は、エクスペディアなどの代行会社があるので、比較的簡単に、手配ができます。ある程度、旅行慣れした方なら、個人で手配をすると、旅のアレンジができて、満足できる旅になるのではないでしょうか。

さて、みなさんに合うプランは、どれでしょうか。それぞれの良さがあるので、参考にしてくださいね~。私もどれで行こうかな、やっぱり個人旅行!!あとは航空券キャンペーンなどしだいですね。でわ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルフトハンザ航空、オーストリア航空のマイレージバーゲン実施中!!

ルフトハンザ航空、オーストリア航空のマイレージバーゲン実施中!!
http://www.meilenschnaeppchen.de/index.php?lang=jp&WT.tsrc=auanl&rrid=399521421&rmid=10945183

マイレージを安く購入できるというのは、よくあるけども。マイレージバーゲンは、特典マイル旅行が、半分のマイレージ数などで、旅行可能となるキャンペーンなのです。

ルフトハンザ航空、オーストラリア航空の共同でやっているようで、どちらのマイレージが使えるのかなども書いてあります。
日本から、ロンドン往復が40000マイルと書いてあるので、かなりお得なのではと思うのですが、残念ながら私は、ルフトハンザのマイレージ会員ではないので、残念。

いいキャンペーンだな~。この機会に、ルフトハンザの会員になろうかな~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/21

エミレーツ航空キャンペーン中(20150726まで!!)

エミレーツメールマガジンからお知らせが届いた~

6日間限定のキャンペーンを実施中。
ローマなどが、45000円(+燃油)から購入可能!!

あー海外旅行に行きたいな~。こういうメルマガ見ると海外旅行に行きたくなりますね。
燃油足しても10万以下は確実ですね。早く休む日付を決めて、旅立たねばなりません。

みなさんも下のURLからチェック!!!
http://www.emirates.com/jp/japanese/destinations_offers/special_offers/special_fares/special_fares.aspx
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【旅行計画】すべて手配をして見よう(30代の安個人旅行でいこう)

個人旅行いわゆる、すべて手配です!!!

なかなか敷居が高い印象の個人手配、しっかりと事前情報をもっていれば、そんなに大変ではないでしょう。

決めること
 ・ホテル
 ・飛行機チケット
最低でもこれを決めなければなりません。


<飛行機チケット>
今回は、マドリッドを想定しているので、エクスペディアやスカイスキャナーなど、チケット比較検索サイトを経由して、探して見ることに。。。。。※日本からの直行便はないので、乗り継ぎがあります!!

結構いろいろ出てくるんですよ~~。悩みますね。安いのはなんだか心配とか、最近飛行機の事故のニュースを目にすると、老舗じゃない航空会社は、不安だな~っとかあるかと思います。

私の場合は、安くて、マイレージが付きそうなやつ!!っという観点で選んでいます。
あとは、値段が近ければ、乗ったときのない路線も魅力的です。トランジットで乗り継ぎの間空港をウロウロするのが好きなので。


<ホテル>
これが結構大変です。小さなのはいや!!豪華に過ごしたい!!ビジネスホテルぐらいでいいかな~。もっと狭くて、中心地から遠くてもいいから、とにかく安く!!

もう学生じゃないので、30台としては、安ビジネスで、
・寝るのに困らない
・ある程度キレイ
・なるべく中心地に近くて、歩いてうろうろ出来る
※自分でとると、2名様1室の場合は、1部屋の利用料金であるので安く済みます。
しかしツアーでは、同室2名でも、1名分の毎に料金を取られるので、高い印象があります。
という選び方をしたいと思います。っということで、実際に検索して見ると・・・・

航空券は、現在円安の影響もありますが、燃油サーチャージの費用が下がったことも有り、案外安く、航空券+諸費用(燃油や空港税)を含んで、8万円から11万円前後で、購入が可能ですね!!!

ホテルも、マドリッドは、他のヨーロッパ(ロンドンやパリ)と比較すると安く、2名1室で、1泊1万円を切って、中心地でビジネスホテル的な所を確保できそうです。

合計は、1名:11万から13万円ぐらいで、旅行が可能です!!後は現地でウロウロと生活費がプラスになるぐらいです。明らかに、フリーツアーよりも安いですね!!ホテルも選べるので安心感があります。

最近は、エクスペディアやスカイスキャナー、ホテルズドットコムなどから、簡単に航空券やホテルの予約まで、出来ちゃうので、案外楽なのかも!!みなさんもチャレンジして見ては!!

これで、なんとなくイメージは、わいたでしょうか。今度、また整理してみましょう~でわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/20

my instagram: copanruinas #travel #copanruinas #旅

copan ruinas #travel #copanruinas #旅

ixbalanqueさん(@androidgeorge1980)が投稿した写真 -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【旅行計画】添乗員付き以外のツアーはあるのか?

前回、大手の添乗員付きツアーを調べていたのですが、マドリッドを中心に考えた場合、マドリッド単独のツアーはありませんでした。バルセロナとセットなどが一般的!!
そのため、1都市で、ゆったりするということは、ツアーで購入する場合はできないことが多い様です。

一般的にフリープランツアーっというやつは、
・添乗員が付かない
 →なので、自分で飛行機の乗り降りをやる
・現地着いたら
 →ドライバーが待ってるパターンっと
 →ドライバーは、オプションで追加料金
 ※現地出発も同様。
・ホテルのチェックインも自分で行います。
『ただし、添乗員が付かないので、安くなる』
ここが最大の利点です!!

こんな感じで、自分で手続きをする必要があります。はじめての方は、ちょっとドキドキするかもしれませんね。これをわずらわしさと、感じてしまうと添乗員付きがベストでしょう~!!
ちなみに、マドリッドへいく場合の費用は(2都市周遊が多い)、13-16万円ぐらいが多いかと思います。

注意点!!!
『ツアー会社のによっては、内容が違う!!』
・ホテルのランクの違い
 →二つ☆から4つ☆まで(ちなみにホテルは選べません)
・現地送迎が含まれる
 →HISさんは、現地送迎が付いていましたが、逆にホテルは安め。
・直前まで飛行機会社が決まっていない。
 →飛行機に乗ると溜まるマイル(マイレージ)を気にされる方は、注意が必要です。
 ※ただし、安いツアーの場合は、元々マイレージがたまらないランクの航空券の場合も多いです。

といったように、内容によって費用の意味も変わってきますので、
この点は注意が必要です。

そうなると、マドリッドだけを楽しむ場合は、ツアーだと周遊が多いので、難しそうですね~。
それに、現地送迎なども、旅慣れてきた人や、もっと安くしたいという人は、電車移動やタクシーなど、豪華な送迎は必要ありません。もっと豪華なホテルに!!とか、周遊はいらないなど、細かな要望を満たすには、完全フリーで探すのがよさそうですね!!

次はフリープランについても、考えて見たいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/19

【旅行計画】大手のツアーの値段はどんな感じなのか?

たとえば、HISではどんなツアーがあるんだろうか?
今、私はマドリッドに興味持っているので、マドリッドで調べて見ました。

スペイン添乗員付きツアーで行くとなると、
 「直前割引ツアーで、13万円ぐらいから」←これは添乗員付きでは、破格の安さですね。
 「通常なら、30万円前後」
 「高級ツアーだと、なんと90万円」なんてのもある!!!(これにはビックリ)

ツアーの内容は、だいたい8日間で、スペインを周遊するものばかりみたいだ。
(訪問都市: バルセロナ/バレンシア/コンスエグラ/グラナダ/ミハス/セビリア/コルドバ/マドリード などな感じ)

ふむふむ、マドリードだけとかはないのですね。1都市での行動は、だいたい半日観光で、ちょっとフリーっといった感じです。

ツアー恐るべし!!!結構ウロウロしますね。なかなか体力も使いそうだけど、バスで移動だからそこまで大変ではないのだろう。昔イタリア旅行を大手ツアーで行きましたが、周遊でしたが比較的疲れませんでした。なので、はじめての海外旅行には、全て見れるし充実した内容ですね!!!
次は、添乗員なしのツアーを調べて見たいと思います。どんな感じなのだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/16

【旅行計画】皆は旅の準備はどうしてる?

旅の準備はどうしたらよいだろうか。
・ツアーを申し込むのか、でもそうすると、集団行動が苦手。
・フリープランのツアーは、どうなんでしょう。自由だしいいかも。
でもホテルとかが無駄に豪華なのもいらないかも。さらに飛行機の時間も決まってるしな~
・じゃあ、完全フリーがいいかも、でも予約大変そうだな~。

とか何とか、旅は出発する前に、悩むことが色々ありますね
まあ目的に合っていて、安ければ問題なので、自分に合ったプランを選びたいですね。
大体、こんな感じですかね?
・ツアー派
 →大手旅行サイト(JTBやJALパックなど)
・ツアー(フリープラン)派
 →ツアー会社(てるみくらぶ、STWなど)
・個人派
 →上記すべて+直接予約や予約サイト(エクスペディアなど)中から、フリーでもっとも安やつを選ぶ!!

この中から、今回の旅に合うものを、選ぶのがいいですね。

ちなみに、今注目しているのは、マドリッド。(マドリードどっちだ?)
マドリッドには、美術館とスペイン料理、チョコレートが待ってそうだな~
街並みも綺麗そうで、楽しそう。

とりあえずマドリッドを目指すために色々調べていこう~!!!
 https://goo.gl/maps/g0bf2
ちなみ、マドリッドはスペインの中心に位置しているよ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/15

【アムステルダム:旅行計画】海外旅行の行き先を悩んでいるあなたに!!(アムステルダム)

海外旅行どこへ行こうかと、ネットをウロウロしていたところ、
こんな、いい展示会見つけました!!

【ムンクとゴッホ展】:2015年9月25日~2016年1月17日
※こちらの記事も参考に(http://www.hollandflanders.jp/wp/newsletter/?p=2704

http://www.vangoghmuseum.nl/en/whats-on/van-gogh-year-2015


オランダ、アムステルダムは、日本でも有名な画家さんの絵がいっぱあります!!
フェルメール、レンブラント、ゴッホ。
聞いたことがある。見てみたい!!!

そして、なんと今年、2015年は、ゴッホ没後125年ということで、
アムステルダムにある、ゴッホ美術館が熱いのです!!!
【ゴッホ美術館】は、こちら
http://www.vangoghmuseum.nl/en


ゴッホ美術館とムンク美術館(オスロ)が共同で展示会を実施します。
 ・ゴッホは、ひまわりなどでしっていますよね。
 ・ムンクも、叫びがよく知られています。 ホーってなってるやつですね。

ムンクとゴッホ、力強く、なんだか切ないような絵が多い魅力的な画家です。

これを見ずして、どうするのか?!
今年の旅行はこれで決まりかもしれない。
早く準備しないとな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

壁紙用に画像貼りました^^;

こちら壁紙用の画像です。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/14

はじめまして~

旅はいいよね。

そして、旅の情報を調べるのも好き!!
さて、何について調べて行きましょう。

とりあえずは、今までに旅先で、写真をいっぱいとったので、
そちらも紹介できたらよいな。

でわでわ、みなさんの良き情報と、楽しめる写真が提供できますように。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加