world-travel-life -旅の計画ブログ-

旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2015/08/31

【マドリッド旅行計画】マドリッド旅行にはこのパス:マドリッドカード(madrid card)&ツーリスト・デ・マドリッド(turistico-de-madrid)

【マドリッド旅行計画】マドリッド旅行にはこのパス:マドリッドカード(madrid card)&ツーリスト・デ・マドリッド(turistico-de-madrid)

観光旅行なら、観光パスがお得なのは、当たり前!!!お得に旅行する必須アイテムですね。でもマドリッドって情報が少ない、どんなパスがあるのかと、検索してたら、2つ出てきました。「観光パス」と「交通パス」。

○マドリッドカード(観光パス:madrid card)
http://www.esmadrid.com/ja/madrid-card-ja/
こちらは、マドリッドの観光用のパスなので、美術館の入場などが無料になるものです!!さらに、ファストスルー的な、優先入場も着いているので、たくさん並んでチケットかって、さらに、並んでから入場なんて事がない!!!やっぱりパスってすばらしい。お得感がすごい。



もう一つが

○Madrid Tourist Ticket(交通パス:turistico-de-madrid)
http://www.esmadrid.com/ja/tourist-travel-pass-madrid/
こちらは、交通パスなので、電車乗り放題になります!!!地下鉄が張り巡らされている、マドリッドで移動するなら使わない手はないですね!!!ちなみパスには空港からの電車賃も含んでいるので、着いてすぐ観光って人にも良いと思いますよ~。




今度は、それぞれの詳細を見ていこう~実際どれくらいお得になるのでしょうか~。でわまた~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/30

【旅行計画】:免税手続きでお得な旅に!!免税(タックスフリー、タックスリファンド)は難しくない!!注意点まとめ

【旅行計画】:免税手続きでお得な旅に!!免税(タックスフリー、タックスリファンド)は難しくない!!注意点まとめ

免税手続き、いわゆるタックスリファンドってやつですが、最近は個人で旅行される方も増えたので、免税手続きで還付金をもらう人も多いのではないでしょうか?
空港の窓口に行って(最近は機械もありますが)、手続きを行うことで、免税処理がされます。もちろん国によって違いもありますが、基本的におさえるポイントは一緒なので、何をどうすればいいのか、安心して免税手続きができるように、免税手続きの注意点をまとめてみました。
私の個人的な経験でも、特に問題が発生したことはないですが、色々お話を聞くと失敗の多くは時間に間に合わなかった、お金が振り込まれなかったなど、単純なトラブルのような気がします。そこで、書類の書き方など疑問を確認して行きましょう。

■免税ってなに?
まずは、免税についてお話。免税というのは消費税などの税金が購入時にかかっているものに対して、海外旅行者は免除されるというもの。
だから税金分安くなるのです。じゃあ購入時に引いてくれればいいのにっと思う方もいるかもしれませんが、それは残念ながらやってもらえません。っということで、購入時に免税用の書類をもらって、空港で手続きを行うのです。そうこれがちょっと面倒くさいなっと思ってしまうところ。でもヨーロッパなど税金が高い国では特にお得になるので、ぜひ免税(タックスフリー、タックスリファンド)を行ってから帰国しましょう。

■簡単な免税の流れ
1.お店で購入(免税金額以上を)
2.会計時に免税書類をもらう
3.免税書類に、必要事項を記入。(記入ミスに気をつけて!!)
4.空港の免税カウンター(税関)で、免税処理をする(免税種類にスタンプしてもらう)
5.クレジットへの払い戻しの人は、ポストへ書類を投函
  ※投函を結構忘れる方がいます!!!
6.現金で受け取る人は、「免税払い戻しカウンター」にて払い戻し手もらって終了。
7.帰国してから、2-6ヶ月ぐらいでクレジットに払い戻しがくるよ!!!
以上にて、完了です。

■実際の免税カウンター(税関)手続きに必要なもの
・免税書類(お店でもらいます。専用書類タイプとレシートタイプがあるよ)
・購入時のレシート(クレジットの控えではだめですよ!!)
・購入した品物
(未使用でないとだめですよ。免税手続き窓口で、見せることもあるので、注意してね!!)
・搭乗券、または航空券
・パスポート

■購入時にしっかりと免税書類をもらう!!
これがまず大事ですね。購入の際に免税書類をしっかりともらっておかないといけません。お願いのしたかは簡単「タックスリファンド、プリーズ」や「タックスフリー、プリーズ」で通じます。観光客なので、それだけで、十分大丈夫でしょう。
※免税書類には、お店の署名や金額を記入してもらいます。これを忘れないようにしましょう。免税をお願いすれば、店員さんは書類の記入はしてくれますよ。ちなみに免税を受ける人の情報は自分で記入しましょう。それは後ほど解説。

ちなみに、少しだけちゃんとお願いするなら↓
・免税申告書を下さい。
Can I get a tax return form, please?
 (キャナイ ゲット ア タックスリターン フォーム、プリーズ?)

■免税はなんでもいいわけではありません。
国により、1店舗での購入が、何円以上じゃないと申請ができませんってのがあります。主要な国の情報は以下の通りです。
グローバルブルー社による各国の免税率の解説です(一部を下に引用し抜粋します)。
※「タックスフリーショッピング:各国の還付率」
http://www.tour.ne.jp/blog/global-blue/12120/

(一部を引用)
・イギリス免税:「イギリス:30~ポンド/20%、5%/4.2-約16.5%、(税込み価格x4.76)x0.6/購入月末日より3ヶ月/期限なし」
・フランス免税:「フランス・モナコ:175.01ユーロ/5.5~19.6%/3-13%/購入月末日より3ヶ月/購入日より6ヶ月」
・スペイン免税:「スペイン:90.16ユーロ/4~21%/2-13%/購入月末日より3ヶ月/購入日より5年」
・イタリア免税:「イタリア:154.94ユーロ/4~21%/2-15%/購入月末日より3ヶ月/購入月末日より3ヶ月」
・ドイツ免税:「ドイツ:各税率25ユーロ/7~19%/1.7-14.5%/購入月末日より3ヶ月/購入日より4年/レシート添付」
・オランダ免税:「オランダ:50ユーロ/6~21%/3.75%-16%/購入月末日より3ヶ月/期限なし/レシート添付」

■免税書類記入のポイント
免税するには、お店で購入した際に、免税書類を事前にもらっておかなければいけません。免税書類には、「免税専用の書類」の場合もありますし、「レシートタイプ」のものもあります。

○専用の免税書類の場合
グローバルブルーによる以下URLに書いてあります。
「免税書類(Tax Free Form)の記入および確認方法」
http://www.tour.ne.jp/blog/global-blue/18724/
(画像:上記URLより引用)
※本人署名欄が2つある場合は、片方は払い戻し時に署名する欄なので、先に署名をしないでくださいね。処理をしてもらえなくなる可能性があります。

○レシートタイプ


免税書類の記入方法:
・Credit Card:クレジットカード番号
※現金受け取りの方は、記入は必要ありません。
・Passport No:パスポート番号
・Full Name:パスポートに記載の名前(アルファベットでOK)
・Permanent Home Address:居住地(日本の住所をアルファベットで書きましょう。)
 ※通常:マンション名、番地、町村の順番で書きます。
・City:市や区
・State:都道府県
・Country:国 JAPAN
・ZIP/postcode:郵便番号
・Arrival Date:到着日
・Departure Date:出発日
・Final destination Country:最終目的地(日本に帰るので、JAPAN)
・Customer signature(下の方です):署名(パスポートの署名と同じで漢字で署名)
・払い戻し欄:
  - Credit my Credit Card:クレジットカード
  - Currency cheque:小切手
何も記入しなければ、現金になります。または書類によっては現金(cash)と記載がある場合もあります。
※お店側の書名欄(「retailer signature」など。)もありますので、自分達では記入しないので、しっかりと購入時にお店の方に署名してもらってください。

■免税カウンターへの提出
書類を免税カウンターに出すと、記入漏れが無いか確認して、スタンプが押されます。クレジットカードの人は、もらった書類をポストに投函。免税カウンター付近にあるはずです。また現金で払い戻しの方は、免税払い戻しカウンターへ向かって、現金化します。
※ポストへの投函を忘れずに!!
(ただし、免税窓口で回収される場合もありました。ロンドンでこのパターンに出くわしました。)

■払い戻しのポイント
○現金で受け取る。
免税手続きが終わったら、免税書類を持って、「免税カウンター(税関)」とは別の現地空港のリファンドオフィスという「払い戻し専用のカウンター」に向かいましょう。そこで現金に換えてもらえます。ただし現地通貨での受け取りになります。※現地カウンターは混んでいる場合が多いです。

※また、日本の成田や関空で日本円で受け取ることができますが、日本だとグローバルブルー社とイノーバ社に限られます。なので帰ってきてから失敗なんてことがないよう注意しましょう。国によって運営会社が違いますので注意してくださいね!!
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_16.html

○クレジットカード口座への払い戻し
払い戻し方法で、「Credit Card:クレジットカード」を選ぶと。クレジットカードに免税金額が払い戻されます。2~6ヶ月ぐらいで免税された金額がクレジットカードの明細に登場します。
※クレジットカードの場合だと支払の明細なので、-(マイナス)の数字で、記載されるかと思います。
!!私はクレジットカードをお勧めします。これで失敗したことがないので。!!
※ちゃんと現地でポストへの投函をわすれないでね。

◆おまけ
以下が主要な免税を請け負っている会社です。解説が書いてあったりするので参考に。
○グローバルブルー社
細かく説明をしているので、こちらは参考になりますよ。
http://www.tour.ne.jp/blog/?free_wd=%C0%C7%B4%D8%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%D7&tab=&free_log=1
○プレミアムタックスフリー社
http://premiertaxfree.com
○Innova Taxfree社

これで、免税(タックスリファンド)は、大丈夫です。せっかくの権利なので、もらえるものはもらっちゃいましょう~。私もはやく海外で買い物したいな~。でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/27

【マドリッド旅行計画】スペインなので、チョコが食べたい!!(マドリッドのチョコレート・ケーキ屋さん)

【マドリッド旅行計画】スペインなので、チョコが食べたい!!(マドリッドのチョコレート・ケーキ屋さん)

スペインなので、チョコが食べたい!!チョコを買いたい!!!チョコなんて、明治チョコでもロッテでも、高級チョコでも一緒だという人もいますが、ただの板チョコでも、なんだか違いがあって、色々と食べていると、好みが出てきます。なので、美味しいチョコを食べたい!!!マドリッドのチョコレート屋さん、ケーキ屋さんを検索して見ました。

■Cacao Sampaka カカオサンパカ
http://www.cacaosampaka.jp/shop/shop03_mad.html
住所:C/ Orellana, 4, 28004 madrid(チュエカ)
・ココは有名ですね。東京の丸の内にもあります。以前にバルセロナに行ったときは、東京のよりも割安に買えたので、やっぱり寄るべき場所かもしれません。おいしいですしね。

■pancracio
http://www.pancracio.com/chocolates.html
住所:Isolee, Infantas 19(チュエカ)
:Isolee, Claudio Coello 55(サラマンカ)
   :De Sybaris, Principe de Vergara 2, esquina Alcala(サラマンカ)
・箱入りで、種類も多いからお土産にもよさそうです。

■xocoa
http://www.xocoa-bcn.com/Eng/index_eng.html
住所:C. Gral Diez Porlier, 15 28001(サマランカ右のほう。ゴヤ駅)
   :C. Gravina, 3, 28004(チュエカ)
・ちょっと面白い感じのチョコ屋さん。洋服屋さんみたいな店舗です。

■Moulin Chocolat
http://www.moulinchocolat.com/
住所:Alcala, 77, 28009 Madrid(サラマンカ)
・マカロンとかエクレアとかもあって早く食べたい。アイスクリームもあるみたい。ちょっと疲れたときに寄りたいですね。もちろんチョコも売ってるよ!!
※トリップアドバイザーにもおいしそうな写真ありますよ
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187514-d1960643-Reviews-Moulin_Chocolat-Madrid.html

■oriol balaguer オリオール・バラゲ
http://www.oriolbalaguer.com/
住所:Jose Ortega y Gasset, 44, 28006 Madrid(サラマンカ)
・スクールも展開するような大きなチョコレート屋さんみたい。日本にも出展していたらしい。きれいな感じなので、日本人受けはよさそう。以前に日本にもあったみたい。

■pomme sucre
http://www.pommesucre.com/
住所:Calle del Barquillo, 49, 28004 Madrid(チェユカ)
・チョコをメインとしたケーキ屋さん。パンなどもおいてあります。パンとかおいしそうだな~。

■chocolatfactory
http://www.chocolatfactory.com/
住所:Calle de Zurbaran, 17, 28010 Madrid(チュエカ)
種類もいろいろあり、買いやすい感じです!!※空港にもあるらしく、いいですね~。

さあ、買うものがいっぱいで、時間が足らないかも。マドリードでゆっくりしても太っちゃうな~。早く行きたいマドリッド。でわまた~。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/25

【マドリッド旅行計画】マドリッドを舞台にした映画まとめ!!ロケ地を訪れるのも楽しいものです。

【マドリッド旅行計画】マドリッドを舞台にした映画まとめ!!ロケ地を訪れるのも楽しいものです。

どうせ旅行に行くなら、その雰囲気を事前に見たい → じゃあ映画~!!
そして映画をみたなら、その場所(ロケ地)を訪れてみたくなるのが、人の常。なのでマドリッドを舞台にした映画を調べて見ました~

っが、これがあまり無かったんです。。。でも良い感じの映画を見つけました~

・「宮廷画家ゴヤは見た」
http://www.beltek.co.jp/goyasghosts/

・「ボルベール <帰郷>」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB+%EF%BC%9C%E5%B8%B0%E9%83%B7%EF%BC%9E/325137/

・「オール・アバウト・マイ・マザー」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC/160167/

どれも、若干しっとりした映画で、ウキウキな感じではないですが、映画として面白そうです!!
ぜひ、各都市へ訪れる際には、映画も見ておきたいですね~~。他の都市だともっとありそうなので、別の機会にそれは調べて、書きたいともいます。でわ、また~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/24

キャセイパシフィック(cathaypacific)&スカンジナビア航空(SAS)にて、航空券キャンペーン実施中

さて早くもシルバーウィークを超えて、年末近くまでの航空券のキャンペーンの案内が来ていました。

一つは、
スカンジナビア航空(SAS)
こちらは、9月7日までのセールとなりますが、88230円(燃油込み)からでヨーロッパへいけます!!
http://www.flysas.com/ja-JP/jp/?WT.mc_id=GENERIC_CODE

もう一つは、
キャセイパシフィック航空(cathaypacific):
・インドの「デリー」または「ムンバイ」へのフライトが、12月15日までの限定販売中(55000円から!!)
www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/flight/south-asia-fares/economy-india-special.html
・インドネシアの「ジャカルタ」へのフライトが12月15日までの限定販売中(45000円から!!)
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/offers/flight/southeast-asia-fares/economy-jakarta-special.html

両方魅力ですね~。この価格でヨーロッパならヨーロッパか、もしくは行ったことのないインド&インドネシアか?迷うな~、迷いつつ、でわまた~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マドリッド旅行計画】:庶民的なフードマーケット:メルカド・サン・フェルナンド(Mercado San Fernando)

【マドリッド旅行計画】:庶民的なフードマーケット:メルカド・サン・フェルナンド(Mercado San Fernando)

もうひとつ気になるマーケットを調査!!メルカド・サン・フェルナンド(Mercado San Fernando)
雰囲気は庶民的で地域の人が使うマーケットといった感じです。ディープな、普段のマドリッドを感じたいかは、こちらにも行くのがベスト!!

場所は、エンバハドーレス通りに面した所にあり、ソル広場などからは、少し離れた場所です。メトロのエンバハドーレス駅が最寄となります。
マーケットは、庶民的で、日々の生活に必要なものがすべて揃いそうです。そんな地元的なマーケットに行っても意味がないと思う方もいるかもしれませんが、美味しいパンやお菓子、チーズ、ワインなど幅広くなんでもそろいますよ!!

そして私が、訪れて見たいのはココです↓
・チーズ店
http://www.mercadodesanfernando.es/los-panchitos-del-frente/
・パン屋
http://www.mercadodesanfernando.es/la-pistola/

ディープな雰囲気は満点なはず!!!綺麗なマーケットに飽きたら、行って見るべきですね~。マドリッドに住んでいたなら、絶対に通ってそうな場所!!
--------------------------------------
※4.Mercado San Fernando
http://www.mercadodesanfernando.es/
住所:Embajadores 41, 28012 MADRID
(最寄Metro: Embajadores, Lavapies)
営業時間
 月: 9.00 – 14.00 h. y 17.00 – 21.00 h.
 火 – 木: 9.00 – 21.00 h.
 金: 9.00 – 23.00 h.
 土: 9.00 – 17.00 h.
 日: 11.00 – 17.00 h.
--------------------------------------

こういうマーケットもいいですよね~。現地ならではな感じです。でわまた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/23

【マドリッド旅行計画】マドリッド夏のセール、冬のセールはいつやるの?海外旅行でセールでお買い物(2015年-2016年)

【マドリッド旅行計画】マドリッド夏のセール、冬のセールはいつやるの?海外旅行でセールでお買い物(2015年-2016年)

結構情報を探すのに苦労しました。いくつかのブログや海外サイトの情報を参考にまとめたマドリッドのセール期間が以下の通りです。

マドリッド夏のセール:
7月1日 - 8月31日。※6月末から開始してるところもあるようです。
※バルセロナもほぼ同じ期間に開催されます。

マドリッド冬のセール:
1月7日 - 3月31日。※1月1日より開始しているところもあるようです。
※バルセロナもほぼ同じ期間に開催されます。

※ちなみに、スペイン語でのセールの表示は「REBAJAS = ディスカウント」となるようです。50%とかの表示はあると思うので、そこまで気にしなくてもわかりやすいかと思います。

また実際のサイトで、チェックするのもよいでしょう。お勧めは以前の記事で登場したアウトレットモールとショッピングセンター&ショッピングモールですかね。こちらでセールをチェックしておけば、セール時期をチェックできます!!
・The Style Outlets Las Rozas
・El Corte Ingles (エル・コルテ・イングレス)

以下も参考にしてくださいね。
------------------------------------
【マドリッド旅行計画】マドリッドのショッピング事情は?(アウトレットショッピング編)
「The Style Outlets Las Rozas」
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_23.html

・【マドリッド旅行計画】:ショッピングモールなら、効率的で、最新のアイテムを購入可能です!!!
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_25.html
------------------------------------

海外旅行で良い買い物ができると、いつもよりうれしいしく感じますね。でわまた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/22

【マドリッド旅行計画】マドリッドでどこ見る?TOP10(おすすめ観光スポット:ミュージアムや教会など)

【マドリッド旅行計画】マドリッドでどこ見る?TOP10(観光:ミュージアムや教会など)

マドリッド観光と言っても、実際何があるんでしょうか。私が最初にイメージしていたのは、プラド美術館と王宮とかぐらいしかないのかな~。あとは美術館がもう少しあるのかなっという程度の認識でした。それに何系の美術館なのか(近現代なのかルネッサンス中心なのかとか。)がわかりません。なので、まずは定番の「tripadvisor:トリップアドバイザー」さんで調べて見ました!!結構観光スポットあるんですね(失礼ながら知りませんでした、すみません)。TOP10をチョイスしていました。

1. プラド美術館(Museo_Nacional_del_Prado)
マドリードの 1,390 軒中 1 位の観光
公式サイト:https://www.museodelprado.es/en/
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d190143-Reviews-Museo_Nacional_del_Prado-Madrid.html
マドリッドで必ず訪れるべき場所かもしれませんね。展示としては、中世から近世の間の絵画が中心となっているようです。サイトを見ると、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤ、ボッシュ、ティツィアーノ、ヴァン・ダイク、レンブラントなどの有名な画家の絵があるようです。

2. ティッセン= ボルネミッサ美術館
(Thyssen_Bornemisza_Museum)
マドリードの 1,390 軒中 4 位の観光
公式サイト:http://www.museothyssen.org/en/thyssen/home
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d198867-Reviews-Thyssen_Bornemisza_Museum_Museo_Thyssen_Bornemisza-Madrid.html
ここ美術館知りませんでした。展示としては、こちらは中世から現代までといった感じで、美術史が感じられそうです。もちろん有名なゴッホ、モネ、ゴーギャンなどの作品も展示しているので魅力はいっぱいです。トリップアドバイザーでも評価が高いので期待したいですね。

3. ソローリャ美術館(Sorolla_Museum)
マドリードの 93 軒中 4 位の博物館
公式サイト:http://museosorolla.mcu.es/
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d190153-Reviews-Sorolla_Museum-Madrid.html
こちらの美術館は、「ホアキン・ソローリャ・ガルシア: Joaquín Sorolla García.」という画家の自宅を改装して作られた博物館となっています。
私はまったく美術に詳しくないので、知らなかったのですが、トリップアドバイザーでは結構な人気でした。公式サイトにバーチャルツアーもあるのですが、それを見ると自宅を改装したというのがわかる感じで、大きくはないですが、とてもかわいらしく、暖かさのある場所だと思います。そんな雰囲気も画家の作品にも表れていますので、今回調べていて、訪れて見たくなりました。

4. マドリード王宮(Royal_Palace_of_Madrid)
マドリードの 93 軒中 5 位の博物館
公式サイト:http://www.patrimonionacional.es/en
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d190146-Reviews-Royal_Palace_of_Madrid-Madrid.html
こちら王宮ですが、普段は見学できるようになっています。王宮だけあり、装飾なども豪華さが目に付きます。もちろん絵画や彫刻などもあり、そちらも有名な作家のものが揃っているので、やはり訪れて見たい場所ですね!!

5. 国立考古学博物館:National Archeological Museum (Museo Arqueologico Nacional)
マドリードの 93 軒中 6 位の博物館
公式サイト:http://www.man.es/man/en/home
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d244277-Reviews-National_Archeological_Museum_Museo_Arqueologico_Nacional-Madrid.html
スペインの先史時代から近代までの考古学的資料や、エジプトやギリシャなどの展示もあるので、十分に楽しめそうな内容ですね。

6. セラルボ博物館:Cerralbo Museum
マドリードの 93 軒中 7 位の博物館
公式サイト:http://en.museocerralbo.mcu.es/
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d261853-Reviews-Cerralbo_Museum-Madrid.html
セラルボ侯爵邸が博物館となった場所です。1883-1893に建設された建物で、絵画や彫刻などさまざまな装飾品もありますが、建物自体や内装自体も魅力あるもののようです。ここを訪れれば、当時の様子を感じることができそうですね。

7. ソフィア王妃芸術センター
マドリードの 93 軒中 8 位の博物館
公式サイト:http://www.museoreinasofia.es/en
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d190152-Reviews-Queen_Sofia_Arts_Center_Museo_Nacional_Centro_de_Arte_Reina_Sofia-Madrid.html
ガイドブックでも登場するマドリッドで有名な美術館。でも案外順位はしたのほうなのですね。原因は近現代美術の美術館だからでしょうか。しかし、この美術館でもっとも有名と言っていい作品があります。それはピカソのゲルニカです。せっかくマドリッドに行ったのですから実物を見てみたいですね。

8. ラサロ ガルディアーノ美術館(Museo Lazaro Galdiano
マドリードの 93 軒中 9 位の博物館
公式サイト:http://www.flg.es/japon
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d244279-Reviews-Museo_Lazaro_Galdiano-Madrid.html
そこまで大きくはない美術館ですが、作品の充実度が良いようです。ボッシュ、ゴヤ、ベラスケス、エルグレコなど有名作家の作品が並んでいて、穴場な感じですね。時間ができたらこちらもよってみたいですね。

9. サンフランシスコエルグランデ教会(Real Basilica de San Francisco el Grande)
マドリードの 1,390 軒中 24 位の観光
マドリッド観光局:http://www.madrid.es/portales/munimadrid/es/Inicio/Ayuntamiento/Cultura-y-Ocio/Actividades/Real-Basilica-San-Francisco-el-Grande?vgnextfmt=default&vgnextoid=ef8d0713fb71c010VgnVCM1000000b205a0aRCRD&vgnextchannel=1a8aca1c5a057010VgnVCM100000dc0ca8c0RCRD&id
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d244297-Reviews-Real_Basilica_de_San_Francisco_el_Grande-Madrid.html
こちら美術館ではなく、教会ですが、観光スポットとしてランキングイン!!天井のフレスコ画なども有名で、こちらは訪れるべき場所です!!

10. サン・アントニオ・デ・ラ・フロリダ聖堂:Real Ermita de San Antonio de la Florida
マドリードの 1,390 軒中 27 位の観光
トリップアドバイザー:http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187514-d261855-Reviews-Hermitage_of_San_Antonio_de_la_Florida_Ermita_de_San_Antonio-Madrid.html
こちらも教会です。こちらもゴヤのフレスコ画が有名なようで、ゴヤのお墓もあるそうです。

たくさん知らない場所がありましたね。ガイドブックでもここまで紹介してないような気がします。やっぱり自分で調べると、マドリッド観光のおすすめポイントが見つかりますね!!でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/21

タイ旅行が当たるキャンペーンを実施中!!!キャンペーンサイトの画面は、タイ人じゃなくて名倉?

タイ旅行が当たるキャンペーンを実施中!!!キャンペーンサイトの画面は、タイ人じゃなくて名倉?

「最強のタイ・フードってどれやねん?」キャンペーンを実施中。
9月19日までに、キャンペーンサイトから好きな最強の料理に投票する事で、タイへのツアーなどが当たるキャンペーンとなっているようです。
(キャンペーンサイト:http://thaiselect.jp/championship/

なんといってもキャンペーンサイトの画面がおもしろい!!本当にタイ人かと思ってしまう。ネプチューンの名倉さんがキャンペーンを盛り上げています!!タイの人からも公認されるタイ人顔なのですね!!!

タイ料理って、日本ではすっかりポピュラーな感じで私もすきですが、残念ながらタイへは行ったことがないので、twitterから応募!!これでタイ旅行を当てて、タイへ行ってきます!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/20

【マドリッド旅行計画】:シェリーコーナー(sherry-corner)ワインを飲むぞ!!※サンミゲル市場(Mercado San Miguel) 、マーケットでおいしい食事をする!

【マドリッド旅行計画】:シェリーコーナー(sherry-corner)ワインを飲むぞ!!※サンミゲル市場(Mercado San Miguel)  、マーケットでおいしい食事をする!

もう一つマドリッド、サンミゲル市場(Mercado San Miguel) のおすすめです。
・シェリーコーナー(sherry-corner)
http://www.mercadodesanmiguel.es/en/puestos/the-sherry-corner-2/
日本語サイト:http://sherry-corner.com/japones/como-funciona.html

スペイン特産のシェリー酒はいかがでしょう。いわゆるアルコール分を増やしたワインですね。
こちらでは、20ユーロ/1名で、
 ・ワインが6種類分!!
 ・タパスと交換できるクーポン6枚!!

あとなぞのオーディオガイドも付いて、楽しめるプランになっています。クーポンは、サンミゲル市場内の他のお店から、タパスを購入できるものなので、ウロウロしながら、楽しめるという、とても魅力的なプランになってるもよう!!!※日本語サイトでは、25ユーロとなっていましたが。

私は、お酒が弱いので、1名様プランを2名で分けれたらうれしいのですが、それは、行って見ないとわからないですね~。でもタパスとワインをこの価格で堪能できるのは、観光地ど真ん中としては、コストパフォーマンスよいのでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/19

my instagram:godzilla attacks #japan #fun #tokyo #日常

godzilla attacks #japan #fun #tokyo #日常

ixbalanqueさん(@androidgeorge1980)が投稿した写真 -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マドリッド旅行計画】:Paella y Olé(パエリヤ屋さん)※サンミゲル市場(Mercado San Miguel) 、マーケットでおいしい食事をする!

【マドリッド旅行計画】:Paella y Olé(パエリヤ屋さん)※サンミゲル市場(Mercado San Miguel) 、マーケットでおいしい食事をする!

続いてのマドリッド、サンミゲル市場(Mercado San Miguel) のおすすめです。
・Paella y Olé(パエジャ・イ・オレ)
http://www.mercadodesanmiguel.es/en/puestos/paella-y-ole-2/
次は、「パエリヤ屋さん」です。種類もいくつかあるみたいで、タパスとお酒っという、ちょっとした感じではなく、少しちゃんとしたものを食べたい人には、こちらがいいじゃないでしょうか!!

-------------------------------
※1.サンミゲル市場(Mercado San Miguel)
マヨール広場からすぐの市場。
きれいで、中心地にある地元から観光客に
人気のまずはよるべきマーケット!!
http://www.mercadodesanmiguel.es/
住所:Plaza de San Miguel, s/n 28005, Madrid (最寄:マヨール広場(ソル駅))
営業時間: 月、火、水、日: 10:00 - 24:00、木、金、土: 10:00 - 2:00
-------------------------------

マーケットは、纏まっているので選びやすくていいですね~。まだまだありそうですね。ではまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/18

【マドリッド旅行計画】:La Yogurería(ヨーグルトアイス屋さん※サンミゲル市場(Mercado San Miguel))、マーケットでおいしい食事をする!

【マドリッド旅行計画】:La Yogurería(ヨーグルトアイス屋さん)※サンミゲル市場(Mercado San Miguel)で、マーケットでおいしい食事をする!

サンミゲル市場(Mercado San Miguel)のおすすめの店舗をピックアップしてみたぞ。
・La Yogurería
http://www.mercadodesanmiguel.es/en/puestos/la-yogureria-2/
ヨーグルトアイス屋さんのようで、フルーツとクランチのトッピングが可能です!!おいしそうです。
買い物周りの疲れを甘いもので、癒した時にはいいですね~。

-------------------------------
※1.サンミゲル市場(Mercado San Miguel)
http://www.mercadodesanmiguel.es/
住所:Plaza de San Miguel, s/n 28005, Madrid (最寄:マヨール広場(ソル駅))
営業時間: 月、火、水、日: 10:00 - 24:00、木、金、土: 10:00 - 2:00
-------------------------------

さあ、次のお店も見つけなくては、楽しみがいっぱいだ~。でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/17

【マドリッド旅行計画】マドリッドのマーケットで食べる、買う!!(マドリッドマーケットランキング)

【マドリッド旅行計画】マドリッドのマーケットで食べる、買う!!

マドリッド中心地付近には、フードマーケット(フードだけではなく色々売っていますが)がいくつかあります。庶民的なのから、ちょっとおしゃれな感じのものまで、いろいろです。中心地にあるマーケットを下にまとめて見ました~。みなさんはどこに行く?(※が付いているところは、おすすめ!!)
※トリップアドバイザーを参考に作成。

※1.サンミゲル市場(Mercado San Miguel)
マヨール広場からすぐの市場。きれいで、中心地にある地元から観光客に人気のまずはよるべきマーケット!!
http://www.mercadodesanmiguel.es/
住所:Plaza de San Miguel, s/n 28005, Madrid (最寄:マヨール広場(ソル駅))
営業時間: 月、火、水、日: 10:00 - 24:00、木、金、土: 10:00 - 2:00

※2.サンアントン市場(San Anton Market)
チュエカエリアの市場大きなビルのようだが、中はフードマーケットとレストランとなっている。
http://www.mercadosananton.com
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=16
住所:Augusto Figueroa 24, 28004 MADRID(最寄:Metro: Chueca)
営業時間
 1階:スーパー、月-土:10-22時、日10-15時
 2階:市場、月-土:10-22時、日10-15時
 3階:イベントスペース&レストラン
 4階テラスレストラン、月-日:10-24時、金・土:10-1:30

3.アントンマルチン市場(Mercado de Anton Martin)
アチャート駅の先(アントンマルチン駅付近)庶民的なマーケット
http://www.mercadoantonmartin.com/
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=8
住所:Santa Isabel 5, 28012 Madrid (最寄:Metro: Anton Martin)
営業時間:月-金:9-21、土:9-15:00

※4.Mercado San Fernando
ど中心ではないけど、よさそうなマーケット。庶民的な感じかな?
http://www.mercadodesanfernando.es/
住所:Embajadores 41, 28012 MADRID(最寄Metro: Embajadores, Lavapies)
営業時間
 月:  9.00 – 14.00 h. y  17.00 – 21.00 h.
 火 – 木: 9.00 – 21.00 h.
 金: 9.00 – 23.00 h.
 土: 9.00 – 17.00 h.
 日: 11.00 – 17.00 h.

※5.Mercado de Barcelo
チュエカより左上(トリプナル駅付近)。奇麗な建物で近代的、いろいろ揃いそうです。
http://mercadobarcelo.es/
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=9
住所:Calle Barcelo 6, 28004 Madrid (最寄トリプナル駅)
営業時間
 1、2階(Plantas 0 y 1): 月-金: 9-14, 17:30 - 20:30、土: 9-15
 3階(Planta 2): 月-金:9-21、土:9-15

6.Mercado de La Cebada
マヨール広場からかなり下にある。庶民的な感じがあります。
http://www.mercadodelacebada.com/
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=14
住所:Plaza Cebada 15, 28005 MADRID (最寄Metro: La Latina)
営業時間: 月-金:9-14、17-20:30、土:9-14

7.Mercado de Los Mostenses
庶民的な市場って感じです。プラサデスペイン駅付近
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=15
住所:Plaza Mostenses 1, 28015 MADRID (最寄Metro: Noviciado , Plaza de Espana)
営業時間:月-金:9-14、17-20、土:9-14

※8.Mercado De La Paz
少し広く、きれいなガレリアな感じのマーケット(サラマンカエリアのマーケット)
http://www.mercadolapaz.es/
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=46
住所:Calle Ayala 28, 28001 MADRID(最寄Metro: Serrano)
営業時間:月-金:9-14、17-20:30、土:9-14:30

9.Mercado de Diego de Leon
こちらも市民の市場って感じ。サラマンカの上の方
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=44
住所:Calle Diego De Leon 26, 28006 MADRID(最寄Metro: Nunez de Balboa)
営業時間:月-金:9-14、17-20、土:9-14

10.Mercado de La Guindalera
こちらも市民の市場って感じ。サラマンカの右側
http://www.madridemprende.com/mercado_ficha.asp?ccClave=45
住所Calle Eraso 14, 28028 MADRID (最寄Metro: Diego de Leon)
営業時間:月-金:9-14、17-20、土:9-14

どうでしょう。そろそろマドリッド行きたくなってきましたね~~。私もおいしいもの食べたいです。でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/16

【旅行計画:バナナTV】バナナTVハワイpart1で出ていた店を訪れたい!!

【旅行計画:バナナTV】バナナTVハワイpart1で出ていた店を訪れたい!!

バナナTVが面白い!!せっかくなので「PART1」で訪れた気になるお店を紹介。私はまだハワイには行ったことがないので、ぜひ行く際には、ここは訪れたいですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/f/bananatv_dvd

・セブンイレブン
はじめはセブンイレブンがスポンサーだったようで、度々よっていました。定番のスパムおにぎりや、ちょっとしたお土産品もうっているので、海外でコンビニによるのはおもしろいですね。

・「INTERNATIONAL MARKET PLACE」
http://shopinternationalmarketplace.com
日村さんが、ここでココナッツの入れ物(バナナTVでは財布として使っていますが。)を入手!!しかし現在は、2016年の際オープンに向けて建て替えをしているようです。結構豪華なモールになりそうですね。

・アラ・モアナ・センターのフードコート
http://www.alamoanacenter.jp
有名ですよねこの場所は。そしてフードコートもあるんですね。ここでバナナマンはステーキを食べていましたね~。結構おいしそうでした。気軽に食べられるステーキとしてよい感じです。

・ワイキキ・ショッピングプラザ
http://waikikishoppingplaza-jp.com
初めてファイアーダンスショーを見た場所ですね。その後ここで日村さんがファイアーダンスをやることになったのですが。ショッピングビルとしては、庶民的な印象です。

・アロハテーブル
http://waikiki.alohatable.com
こちらもおいしそうでした^^。ですが、現在は日本にもたくさんアロハテーブル系列のお店が出店中です。現地の方がおいしそうなので、味見したいですね。

・ロンギーズ
http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?cate=20&shop=110
アラモアナに入っているお店で、パンケーキとステーキを食べていたと思います。朝からのステーキがおいしそうで~あーいいな~。ハワイ行ったら太るな~

・レナーズ・ベーカリー
http://www.leonardsjapan.com/
マラサダを大量購入していたと思います。マラサダ(揚げパン的なやつ)おいしいですよね~。たしかオリジナルグッズも売っていて、けっこうかわいいのがあったと思います。今は日本にも出店しているんですね。でも現地の方がおいしそうなので、行きたいな。

・Shor American Seafood Grill
http://www.shorgrill.com/hpr/shor/en/waikiki.html
シーフードもありますし、ステーキも食べられる。ハワイの食事を満喫できそうなレストランです。こちらもよさそうですね。
※現在は、ないようです。(2015.12)

・ウルフギャングステーキ
http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/
そして最後に「ウルフギャングステーキ」です。ここ最高においしそうでした!!!

いや~バナナTV最高ですね。ぜひ他の回もじっくり調べて見たい。そしてハワイに行きたくなりました。ではまた~

価格:3,324円
(2015/12/4 20:19時点)
感想(2件)



さらに他のバナナTV記事はコチラ↓
http://world-travel-life.blogspot.jp/search/label/BANANATV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/15

【旅行計画】旅の行き先を何で決める?ガイドブック、テレビ、口コミ?いや今はインターネットTVでしょ(BananaTV)で決める!!

【旅行計画】旅の行き先を何で決める?ガイドブック、テレビ、口コミ?いや今はインターネットTVでしょ(BananaTV)で決める!!

皆さんは旅行先をなにで決めていますか?
・テレビ
・ガイドブック
・口コミサイトなど

さまざまあるかと思います。でも今はインターネットTVでしょ。っということでYoutubeなどで動画を投稿しているユーチューバーが流行っていて、そちらも魅力的ですが、やっぱりプロが作ったものは面白い。そして旅の魅力が伝わります!!私がお勧めしたいのは、お笑いコンビのバナナマンが旅をする「BananaTV(バナナTV)」です!!!
https://www.youtube.com/user/tereasadouga

なんていったって自由に、ゆるく旅先を廻るのがなんとも心地よい、面白い。そして何もよりバナナマンが毎回食事する場面で登場する料理が、なんともおいしそう~。あ~食べたい。そう今はTVやガイドブックだけではないのです。実際の旅の感覚を味わえるものがインターネットには転がっています。ぜひ暇を見つけて、見てください。youtubeでも流れているので、電車など時間のあるときにみのも可能ですね。また現在はDVD化もされているようなので、購入またはレンタルも可能です。

ちなみに、バナナマンがこれまで訪れていた場所はこちら↓
この中で、ハワイには複数回訪れていて、日本出店前にウルフギャングステーキの映像を見ていたので、日本に進出してきた際には、すぐに食べに行ってしましました!!それほど影響されやすい番組です!!魅力がまんさい。
・韓国
・ハワイ
・パリ
・グアム
・LA(ロサンゼルス)
・タイ(バンコク)
・サイパン
・台湾
・オーストラリア
・香港 (現在進行中)

みなさんも、ガイドブックやTVだけでなく、色々な情報を得て、旅を楽しんでくださいね~。もちろん何も見ずに行くのもいいですが、短い期間で満喫するには下調べは重要ですよ~。でわまた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/14

【シンガポール旅行計画】シンガポールF1観戦は、まだ間に合う。今からチケット購入してF1を見よう

【シンガポール旅行計画】F1シンガポールグランプリ観戦は、まだ間に合う。今からチケット購入してF1を見よう

シンガポールでは、毎年F1が開催されていることはご存知ですか?あのカーレースのF1です。シンガポールで開催されるF1はナイトレースで、夜に本戦が開催されるので、日中は観光と買い物、そしてその後にF1観戦。本当に1日充実して、楽しめるのが魅力です。

そんなシンガポールグランプリは、2015年9月18日から開催されます(9月18,19,20)。そう日本のシルバーウィークの期間なのです。なんて好都合なのでしょうか。こんなに都合の良いF1観戦の時期は他にはありません。そして、他の海外開催国よりも近いのが魅力でもあります。
F1開催まで、約1ヶ月なのですが、もうチケットなんて取れないんじゃないの?っと心配されている方もいるかと思いますが、実は、まだF1観戦チケットが買えるのです。公式サイトを見ていただくと、チケットが残っていることがわかります。公式サイトをチェックして、ぜひシルバーウィークにシンガポールへ行かれる方は、チケットを購入して見ましょう。F1に興味がないという人も、F1会場で有名なアーティストのコンサートも同時に開催されるので、ぜひ参加してみましょう。

チケット購入は以下の通り。
・公式サイト:http://www.singaporegp.sg/

1.チケットページを開く
まずはチケットページを開き、希望のチケットを選びましょう。(どのチケットを選んでよいかがわからない場合は下の解説をみてください。


・チケットは、1dayから3dayの通し券まであります。あと観戦する席によっても値段が違います。
各エリアについては、以下のURLを見てくださいね~。
http://www.singaporegp.sg/assets/map/index.php
・またシンガポールGPのチケットの中でおすすめはプレミヤムウォークアバウトチケット(3-DAY WALKABOUTSの中にあります。)。このチケットは、専用の席はないのですが、会場のどのエリアでも移動できるチケットになります。
※簡易席はあるし、フードコーナーもあるので疲れたときにも休憩はできますよ。
※シンガポールGP開催中は、シンガポールフライヤー(観覧車)の利用は、F1チケット保有者のみが利用できます。そのため、一般の人は乗ることができないのです。

2.チケットを選んで購入
チケットページで「BUY NOW」の表示があるものが、現在でも購入が出来るものになります。目的のチケットを決めたら、「BUY NOW」をおして購入へ進みましょう。

・チケット枚数を選んで次へ進む
「Quantity」がチケット枚数になります。

確認用の文字列を枠に入力してから、「Checkout」を押して先に進んでください。
※この画像だと「bees」と表示されている部分です。



3.必要情報の入力
必要事項を入力していざ購入です。

・「Delivery Method」(配送か現地受けとりかを選択する)
 「by courier」:日本への配送
 「collection from Circuit Park Ticket Collection Centre」:現地での受け取り先
※「Collection from」で現地受け取りになります。上で書いてる場所は、今回のメイン受付会場になります。今年は、ラッフルズシティーになってますね。現地に行くと、案内板があるので結構わかりやすいです。

・Contact Details 連絡先
名前、住所を入力してください。あとEメールアドレスを間違えると連絡が取れなくなるので、注意してくださいね。

・Delivery Address
※日本への配送を選んだ方は、配送先も入力してください。

・Cardholder Details
クレジットカード情報を入力してください。
※「Billing Address:請求先」は、「Same as delivery address」を選べばOK。


※日本への配送を希望した場合は、他の方の話を聞くと、例年では約1ヶ月前ぐらいより、配送がスタートしているみたいです。私としては現地受け取りが確実だと思っています。ただ確認番号等を現地にもっていくのを忘れないで下さいね。

4.最後に確認をして決定です。
そうするとメールも届きますので、確認してくださいね。

さあ、これであなたもシンガポールグランプリに参加できます。ぜひ日本でも感じることのできない、ナイトレースを満喫してください!!!ちなみに、F1シンガポールGPのサイトでは、さまざまなキャンペーンもやっています。購入者には翌年度のチケットが当たったりするなど、過去にはあったので、ぜひ参加してみてください。

私も行きたいな~。今年は無理かな。ではまた~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/13

オランダ&ベルギーフランダースの共同政府観光局サイトからオランダ旅行などが当たるミッフィーキャンペーン実施中

オランダ&ベルギーフランダースの共同政府観光局サイトからオランダ旅行などが当たるキャンペーン実施中

オランダとベルギーフランダース地方の政府観光局が共同で運営しているサイトがあるのですが(国を超えて観光局サイトを共同運営することってあるんですね。)、そのサイトにて、ミッフィーが60歳になったのを記念したキャンペーンを実施しています。詳細は以下URL参照
http://www.hollandflanders.jp/miffy60/

今回のキャンペーン商品は、「KLMオランダ航空で行く、ミッフィーの故郷オランダへの旅」があたるそうで、東京、大阪、福岡のいずれかの都市からアムステルダムまでのエコノミー航空券が当たるそうです!!これはいいですね!!!ぜひこの機会にオランダを満喫して見たいです。

ミッフィーの作者さんは、オランダのユトレヒトで生まれたので、ユトレヒトに行くと、信号機にミッフィーがいたりするなど、街全体でミッフィーを感じられます。それに60周年なのでオランダのスキポール空港でもミッフィーのフィギュアが迎えてくれるそうですよ。
ちなみに現在、神戸、福岡、名古屋、梅田、鳥取にて、ミッフィー展も開催中で、いろんなミッフィーに会えるようです。

以前の記事で書きましたが、9月末よりアムステルダムのゴッホ美術館で「ムンクとゴッホ展」も実施してるので、これがあたったら是非行ってみてください。当たらなくても行きたいな~。ゴッホとムンクを見てみたい。
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_67.html

オランダでミッフィーを見かけてみたいですね。でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/12

【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!その3:フェイスマスクってお土産にいいよね!!

 【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!その3:フェイスマスクってお土産にいいよね!!

さてマドリッドで購入できるコスメの第3弾。今度はおすすめフェイスマスクを紹介。(今回もスペインブランドではなく、フランスのフェイスマスクになります。)おすすめはこちら↓
・L´ACTION(ラクシオン)
http://www.lactionparis.com/accueil.php


こちら、パリのブランドになりますが、マドリッドでも購入可能!!このフェイスマスクの良いところは、ストレス用や肌のクリーニングなど、求める効能によって選ぶことができるのです!!ただ香りだけの種類ってのはよくありますが、こんなに明確に種類わけしているお手頃ブランドは少ないのではないでしょうか。フェイスマスクですから、ただの保湿だけでなく、プラスアルファの効能があるのはうれしいですね。簡単に下に種類を書きましたので、みなさんもHPを見て選んでください!!

・ANTI-STRESS FACE MASK(Soothes & Relaxes) ストレスを受けた肌をリラックス。
・PURIFYING AND DETOXIFYING FACE MASK(Anti-pollution) 不純物の除去と再生
・REFINING AND EXFOLIATING FACE MASK(Soothes + Refines) 皮膚を修正させます。
・PORE MINIMIZER FACE MASK(Reduces skin pores + Matifies) 毛穴を小さくしてくれる。
・PEEL OFF FACE MASK(Cleanses + Purifies) ピーリングします。
・LIFTING FACE MASK(Tones + Regenerates) 肌のハリを保ちます。
・VITAL HYDRATION FACE MASK(Softens + Revitalizes) 保湿します。
・CLEAR SKIN FACE MASK(Cleanses + Purifies) 肌を清潔に保ちます。
・FAIR COMPLEXION FACE MASK(Illuminates + Tones) 美白します。

私は何を買おうかな~。海外の楽しみっていっぱありますね~。でわまた!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/11

【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!その2:ボディークリームを買ってみる。

【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!その2:ボディークリームを買ってみる。

次のマドリッドで購入できるコスメブランドのおすすめは、こちら↓
・ミトス(mythos):http://www.theolivetree.com/index.php
オリーブオイルを主とした、ギリシャブランド。(なかなかスペインブランドで、目に付くのが無くて、残念。)おすすめはボディークリーム。値段的にも高くないので、気軽に使えるアイテムとして購入可能です。もちろん石鹸やハンドクリーム、リップなどもあるので、現地で探して見てください。

香りもオリーブ&色々って感じで選ぶ楽しみがりますね。グリーンティーなんかもあるんですね。高くないので、全種類かってお土産ってのもありですね!!
・BODY BUTTER OLIVE + ALOE VERA, 200 ML
・BODY BUTTER OLIVE + HONEY, 200 ML
・BODY BUTTER OLIVE + VANILLA, 200 ML
・BODY BUTTER OLIVE + LEVANDER, 200 ML
・BODY BUTTER OLIVE +POMEGRANATE, 200 ML
・BODY BUTTER OLIVE +GREEN TEA, 200 ML

以前に紹介した「body bell」のオンラインショップでも検索可能なので、みなさん実際の価格をチェックしてください。
http://www.bodybell.com/

さあ買いたいものが増えてきましたね。早く現地で実際に目にしてみたくなりました!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/09

【旅行計画】ホテル選びはどうしてる?こだわりのホテルをコンセプトにしたホテル予約サイト「table」

【旅行計画】ホテル選びはどうしてる?
こだわりのホテルをコンセプトにしたホテル予約サイト「table」

皆さんはホテル選びをどうしてますか?ツアーで行くのでホテルは付いてる範囲で選んでる。またエクスペディアやhotels.comなど、ホテル比較予約サイトを利用している人も多いのではないでしょうか。そんな私もホテル比較サイトで予約をしています。

比較予約サイトでホテルを選ぶと言っても、結構大変ですよね。設備を気にしたり、実際のスタッフの対応がどうなのかとか、口コミ情報を見たりして、大丈夫かな~って悩んだりしますね。もちろんその中で、自分の予算にあったものを選ばなければいけないのですから、さらに大変です。

そんなかなで、他と異色なホテル予約サイトがあります。
それが「table」http://www.tablethotels.jp/

私も利用はまだしたことはないのですが、一度は泊まって見たいっと思わせるホテルが次から次えと提案されているのです。そう「table」は、旅行のスペシャリストが厳選したホテルを提案し、おしゃれな雑誌記事のように紹介しているホテル予約サイトなのです。そのため、私はこのサイトを利用したことはないですが、読み物として使っています。(いつかは予約したいですが、安旅行がメインなのでなかなか予約に踏み切れなくて。。。)
建築物として、ホテルというのはデザイン性やその居住性が個々で違うものです。デザイン好きな人などは、このサイトで、探すことをお勧めします。また他とは違ったホテルを探しているっという人も一度こちらのサイトを利用するとよいでしょう。

単純な豪華さや、市内の中心地にある便利っといった事ではなく、ホテル自身を楽しむ事とができるでしょう。割引キャンペーンもやっているので、私も利用しなければ!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/08

【旅行計画】もうクリスマス。おすすめクリスマスマーケットを目指して旅行を決めてるべし!!

ヨーロッパのおすすめクリスマスマーケットはこれで決まりだ!!!

ちょっと早いですがクリスマスのお話。すでにヨーロッパのクリスマスツアーが各旅行サイトからメールで案内が来ています。たしかに忙しい人はこの時期から、年末に向けて皆さん予定を立てるのかもしれませんね。「best european christmas」とかで検索すると色々なサイトが出てきます。っということで、私もヨーロッパのクリスマスについて調べて見ました。

こちらのサイトでは、
http://www.europeanbestdestinations.com/christmas-markets/
1. Strasbourg ストラスブール(フランス)
2. Aachen アーヘン(ドイツ)
3. Vienna ウィーン(オーストリア)
4. Nuremberg ニュルンベルク(ドイツ)
5. Lille リール(フランス)
6. Dresden ドレスデン(ドイツ)
7. Brussels ブリュッセル(ベルギー)
8. Cologne ケルン(ドイツ)
9. Manchester マンチェスター(イギリス)
10. Prague プラハ(チェコ)

もう一つのサイトでは、
http://www.christmasmarkets.com/
1 Manchester Christmas Markets マンチェスター(イギリス)
2 Belfast Christmas Market ベルファースト(イギリス)
3 Bath Christmas Market バース(イギリス)
4 Baden-Badener Christkindelsmarkt バーデン・バーデナー(ドイツ)
5 Winchester Cathedral Christmas Market & Ice Rink ウィンチェスター(イギリス)
6 Graz Christmas Market グラーツ(オーストリア)
7 A Victorian Festival of Christmas, Portsmouth ポーツマス(イギリス)
8 Basel Christmas Market バーゼル(スイス)
9 Dusseldorf Christmas Market デュッセルドルフ(ドイツ)
10 Skipton Christmas Market スキプトン(イギリス)

っとなっていますが!!!どうせなら普段観光しそうな都市で開催されている情報がいい。これを見るとフランス、イギリス、ドイツがクリスマスマーケットが有名なようなので、その首都であるパリ、ロンドン、ベルリン+現在旅行計画中のマドリッドでクリスマスマーケットがやっているのか調べて見ました。結果は以下の通り!!やっぱり首都でもやってるじゃないですか、これで観光も充実しているので、楽しみが10倍ぐらいですね!!

<パリ>
パリのクリスマスマーケットは、結構広範囲に広がって開催されています。主要なクリスマスマーケットの名前は以下の通りです。本当にパリ全体でクリスマスマーケットが開催されているので、このクリスマスの時期にパリを訪れるだけで、どこを訪れてもクリスマスマーケットを楽しむことができそうです!!もちろんデパートなどもクリスマスムードでしょうから楽しみは無限ですね!!

クリスマスマーケット
・Christmas market on the Champs Elysees シャンゼリゼ通り
・Christmas market Place Saint-Germain des Pres サンジェルマン・デ・プレ
・Christmas market Esplanade de la Defense ラ・デファンス
・Christmas market Place du Palais-Royal パレ・ロワイヤル
・Christmas market Gare de l'Est 東駅
・Christmas markets Montparnasse モンパルナス
・Marche de Noel de la Gare Saint Lazare - サン・ラザール
・Marche de Noel du Trocadero トロカデロ広場。エッフェル塔の対岸だよ

※参考サイト:
http://en.parisinfo.com/discovering-paris/major-events/christmas-in-paris/christmas-shopping-in-paris/christmas-markets-in-paris
http://en.parisinfo.com/discovering-paris/major-events/

また冬の時期には、パリ市庁舎前がスケートリンクに変わったり、コンコルド広場にも観覧車が設置されるようで、パリの街がさらに華やかになりますね~。う~んぜひ訪れたみたい。


<ロンドン>
ロンドンのクリスマスですが、クリスマスマーケットを楽しむというよりはロンドン市内全体で、色々なショーやイベントが開催されていているので、それを楽しむのがよさそうです。もちろんデパートもクリスマスムードとなります。クリスマスマーケットとして有名なものとしては、「Winter Wonderland in Hyde Park」です。ハイドパーク全体がクリスマスムードに変わります。観覧車やショップなどが設置され、さらにスケートリンクも作られます。他にもテムズ川沿いで開催される「Southbank Centre Christmas Market」や、自然史博物館前に作られるスケートリンクも有名なようです。ロンドンはコンパクトで廻りやすいので、かなり楽しめそうです。

・Winter Wonderland in Hyde Park ハイドパーク
http://www.hydeparkwinterwonderland.com/
・Southbank Centre Christmas Market サウスバンクセンター(ロンドンアイの足元)
www.southbankcentre.co.uk
・Natural History Museum Ice Rink 自然史博物館

※参考サイト:
http://www.visitlondon.com/tag/christmas-markets
http://www.timeout.com/london/shopping/christmas-markets-and-fairs-in-london


<ベルリン>
ドイツの首都ベルリン。近年は再開発がされ、新しいショッピングモールができたり、有名な博物館島も改装中だったりと、観光に力が入っている都市となっています。ドイツ全体でクリスマスマーケットが有名ですが、当然ながらベルリン市内でも多くのクリスマスマーケットが開催されているようです(詳細は以下の通り)。その中でも都市中心部で大きなクリスマスマーケットとしては、「Weihnachts Zauber am Gendarmenmarkt」があります。この名前で画像検索をかけると魅力的なヨーロッパのクリスマスマーケットを楽しめるのではないでしょうか?やっぱりドイツのクリスマスは雰囲気があります!!ちなみにベルリンはクリスマスマーケットも豪華ですが、年越しイベントも有名ですので、クリスマスから通しで旅行するのもありかもしれませんね。

※参考サイト
http://www.weihnachteninberlin.de/
http://berlin-enjoy.com/five-best-christmas-markets-in-berlin/
http://www.visitberlin.de/en/experience/wintertime-in-berlin/christmas-markets?tid=3289

・Weihnachts Zauber am Gendarmenmarkt ジャンダルメン広場
・Berliner Weihnachtszeit at Roten Rathaus 赤の市庁舎
・Wintertraum am Alexa アレクサンダープラッツ駅の裏手
・Weihnachtsmarkt am Potsdamerplatz ポツダム広場
・Weihnachtsmarkt am Schloss Charlottenburg シャルロッテンブルク宮殿
・Weihnachtsmarkt am Gedachtniskirche カイザー・ヴィルヘルム教会
・Lucia Weihnachtsmarkt in der Kulturbrauerei クルトゥアブラウエライ


<マドリッド>
マドリッドのクリスマスマーケットですが、パリやベルリンと比べると少し小規模といえるでしょうか。しかしメルカドという商店街のようなものがあるのですが、メルカドもクリスマスマムードとなるので、クリスマスマーケットとプラスして廻るのも良いと思います。そしてマドリッドのクリスマスマーケットでメインとなるのは「plaza mayor」で行われるもののようです。まさに中心地なので、観光の途中でよることもでき良いですね。マーケットはないようですが、sol広場にもツリーが置かれ、いい雰囲気を感じられそうです。

・Christmas Market plaza mayor
・Christmas Market plaza de espana

※参考サイト:
http://www.xmas-markets.org/madrid-christmas-market/


っといった感じで、各国の首都では、魅力的なクリスマスマーケットが開催されているようです。開催日期間も場所によってまちまちですので、注意しながら旅行予定を組みましょう。まあ12月に行けばイルミネーションはクリスマスムードですから、日本人からしたらヨーロッパのクリスマスってだけでウキウキデスね。クリスマスに旅行しようかな~。ではまた!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/07

スカンジナビア航空がキャンペーン実施中!!これで安く北欧にいけますよ!!!8月10日まで

スカンジナビア航空(SAS)のメルマガよりキャンペーンの案内が来ていたよ!!

 コペンハーゲン、オスロ、ストックホルム、ヨーテボリ、ヘルシンキ、ロンドン、ブリュッセルの各都市への航空券を、「8月7日~8月10日」の間に予約で、69220円(燃油サーチャージ込み)という驚愕の料金での旅行が可能となります。旅行期間は、2015年9月29日から2016年3月10日の間となるようなので、キャンペーンページにて確認してみるとよさそうです!!

コペンハーゲン、オスロなんだか響きがいいですね~。北欧家具や北欧雑貨も日本ではやっています、実際に面白く暖かさのあるデザインが多いので、ぜひ訪れたいです。またこのキャンペーンの対象都市にロンドンもあるのがいいですね!!ぜひ検討して見たいです。

キャンペーンページはこちら。
「北欧・ヨーロッパ航空券¥69,220〜(税金・燃油サーチャージ含む)」

早く、旅行先決めたいです。旅に出たいな~。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/06

メルマガ登録で、ドイツへ行こう(「ドイツ観光局キャンペーン」を実施中)

「ドイツ観光局」にて現在、新規メルマガ会員登録のキャンペーンを実施中!!

ドイツ観光局メルマガに現在登録すると、「ANAで行くドイツの伝統を巡る旅」が当たります。うらやましい、私はすでに登録済みなので、当選できないみたいです。新規となっていますので。

当選内容は、抽選で一組2名に
・ANAエコノミークラス往復航空券
・ジャーマンレイルパス
・アコーホテルズ5泊分
がプレゼントされます。
詳細:http://www.germany.travel/jp/ms/ab-road/ab-road.html

せっかくのキャンペーンですから皆さんもメルマガ登録してはいかがしょう。私も多くの観光局のメルマガに登録していますが、観光局や飛行機会社面白い情報が詰まっています。私の見たところ現在ドイツは観光に力を入れています!!なぜかというと各ツアー会社や広告で多くドイツ旅行を見かけるようになったからです。以前はロマンティック街道などが中心の商品でしたが、ベルリンの再開発により、かなり買い物も歴史も多く感じられる観光都市へと変貌を遂げていますので、この機に、ドイツへいくのもいいかもしれません。

私もドイツ行こうかな~。ドイツ旅行計画も考えなくては。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!お土産にもいい感じのコスメってあるの?

【マドリッド旅行計画】マドリッドでコスメを買う!!お土産にもいい感じのコスメってあるの?
以前に紹介したマドリッドのドラッグストアで、お土産にも使えそうなコスメ関係をピックアップしてみました~。まずはこちら!!

ボディーファーム bodyfarm:
https://www.bodyfarm.gr/en/


香りの種類も多く、オーガニック系?で、試したいブランドです(ギリシャのブランド)。フェイス、ボディ、ヘアーまで、何でもあるので、一通り試したいですが、やっぱり便利な、ハンドクリームあたりがいいですかね。またお土産に良いのは、「石鹸」なんかもどうでしょうか。200円しないぐらいから、もうちょっと高いものまで、入っている成分によって違うみたいです。自分用、家族用、会社用に使い分けもできそうでいいかも~

ちなみに、こんなに種類がありました。
Blossom Honey Soap
Chamomile Soap
Olive Oil Soap
Lavender Soap
Seaweed and Calendula Exfoliating Soap
Sandalwood Soap
Vanilla-Milk Soap
White Musk Soap
Cedarwood Soap

こんだけ種類があれば、この石鹸だけでもお土産に使えそうですね。ヨーロッパはこういったブランドが豊富です。しかし日本に入ってくると日用品ブランドもなぜか高くなってしまいます。ぜひ現地でお得に購入してか入りましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/05

キャンペーン中:マカオ観光局とキャセイパシフィック航空がコラボで「マカオへ行こう!キャンペーン」

「マカオへ行こう!キャンペーン」マカオ観光局とキャセイパシフィック航空がキャンペーン実施中!!

マカオ観光局のフェイスブックとツイッターを解説したのを記念して、だれでも応募できるキャンペーンを実施中です!!当選商品には、ビジネスでの香港往復航空券とザ・リッツ・カールトンマカオ:プレミアスイートの3泊4日があります。う~んこんな豪華な旅行したことない。ぜひ特賞(Grand Prize)を当てたいです!!詳細は下記URLの「応募する」より応募が可能です。

http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/macau_campaign/

さらに、このキャンペーンで知ったのですが、香港国際空港からフェリーでマカオに直行できるみたいです。国際空港内にスカイピアってフェリー乗り場があり50分ほどで着くことができ、ここがすごいのですが香港への入国審査手続きも不要で直接マカオに行くことが可能ということです!!他の空港や地域ではあまり聞かないサービスにビックリです。

マカオってちなみになりがあるでしょうか。今回のキャンペーンページにて色々と情報が載っていました。
・街の全体が「マカオ歴史市街地区」として、登録されており、ポルトガル統治時代の名残のある建物や街並みを堪能できるようです。
・やっぱり食事がおいしいようです。香港も食では有名ですが、マカオも同様に食事がおいしいと評判のようです。マカオ料理というのがあり、中華と東南アジアをミックスした感じみたいです。もちろん中華料理もありますし、ポルトガル統治時代も経ているので、ヨーロッパ系の料理も充実しているようです。迷いますね。
・さらにカジノは有名ですね!!マカオといったらカジノというイメージがあります。やっぱりカジノで一攫千金を狙うしかない!!

さてさて、マカオは奥が深そうです。今回はキャンペーンのついでにちょっと調べて見ましたが、まだまだ楽しめそうな情報がありまそうです。今度、深く調べて見たいと思います。マカオは近くて便利で楽しそうですね!!!短い連休でもいけそうだし、当選前に行っちゃおうかな~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

my instagram: kenninji 建仁寺 #kyoto #japan #travel #旅

kenninji 建仁寺 #kyoto #japan #travel #旅

ixbalanqueさん(@androidgeorge1980)が投稿した写真 -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/04

world Airport Awards2015:ワールドエアポートアワード2015!!もっとも良い空港はどこだ!!!

World Airport Awards2015 :ワールドエアポートアワード2015!!
もっとも良い空港はどこなのでしょう。

少し前に発表にはなっていたようですが、あまり聞かない情報なので、ちょっと解説。ワールドエアポートアワードは、文字通り、世界の空港で最も良いのはなにかってことですね!!いくつかの基準があり、評価が決まります。まずはランキングを見てみましょう。

1    Singapore Changi Airport
2    Incheon International Airport
3    Munich Airport
4    Hong Kong International Airport
5    Tokyo International Airport (Haneda)
6    Zurich Airport
7    Central Japan International Airport
8    London Heathrow Airport
9    Amsterdam Schiphol Airport
10  Beijing Capital International Airport
http://www.worldairportawards.com/Awards/worlds_best_airport.html

世界の空港トップ10は、上記の通り。日本では羽田が5位に、そして意外と言ってはなんですが、名古屋のセントレア空港が7位に入っていました!!!これはビックリ。1位はシンガポールのチャンギ国際空港で、2位に韓国の仁川(インチョン)、4位に香港とアジアの空港がとても多いことにもビックリですね。

さてさて、何が良くて空港が評価されているのでしょうか。なんと39の項目がありました。ちなみに評価は利用者の投票ということのようです。

・Product & Survey topics include:
1.     Getting to and from the Airport, Ease of Access 空港へのアクセス
2.     Public transport options, efficiency and prices 交通機関の値段と効率性
3.     Taxi availability and prices タクシーの稼働状況と価格
4.     Availability of luggage trolleys (airside & landside) スーツケースの台車の利用可能状況
5.     Terminal comfort, ambience and design ターミナルの快適さ、雰囲気とデザイン
6.     Terminal cleanliness, floors, seating and public areas ターミナルの清潔さ
7.     Seating facilities throughout terminals ターミナルの座席設備
8.     Immigration - queuing times / system 出入国管理の待ち時間とシステム
9.     Immigration - staff attitude 出入国管理のスタッフの対応
10.   Waiting times at Security screening 手荷物検査の待ち時間
11.   Courtesy and Attitude of Security staff セキュリティスタッフの礼儀正しさと態度
12.   Check-In facilities, queuing systems and seating チェックイン設備と待機状況
13.   Terminal signage, boarding, transfer and arrivals ターミナルでの案内板
14.   Clarity of Boarding Calls and Airport PA's 搭乗に関するアナウンスの明瞭さ
15.   Flight Info Screens - clarity / quality of information 飛行状況のスクリーン情報について
16.   Friendliness of Airport Staff 空港スタッフのフレンドリーさ
17.   Language skills for Airport Staff 空港スタッフの語学スキル
18.   Ease of Transit through Airport 乗り継ぎの容易さ
19.   Location of Airline Lounges 航空会社ラウンジの場所
20.   Washroom and Shower facilities in terminal トイレとシャワー設備
21.   Cleanliness of Washroom facilities トイレの清潔さ
22.   TV and Entertainment facilities テレビ、エンターテイメント設備
23.   Quiet areas, Day rooms, Hotel facility, rest areas 静かさ、談話室、ホテル設備、休憩所
24.   Children's play area and facilities provided プレイルーム(子供用設備)の提供
25.   Choice of Shopping - tax free and other outlets ショッピング設備
26.   Prices charged in retail outlets 店舗の代金の状態
27.   Choice of bars, cafes and restaurants バー、カフェ、レストラン店舗数
28.   Prices charged in bars, cafes and restaurants バー、カフェ、レストランの価格
29.   Internet facilities and WiFi availability インターネット設備の利便性
30.   Business centre facility ビジネスセンター
31.   Telephone and fax locations 電話、ファックスの場所
32.   Bureau de change facilities 両替設備
33.   ATM facilities ATM施設
34.   Smoking policy / Smoking lounges 喫煙ポリシーと喫煙ラウンジ
35.   Standards of disabled access and facilities 障がい者用施設状況
36.   Baggage Delivery times スーツケースの配送時間
37.   Priority Baggage Delivery efficiency 優先的なスーツケースの送出状況
38.   Lost luggage services ロストバゲージ時の対応
39.   Perception of security and safety standards 保安と安全の基準の認識
http://www.worldairportawards.com/Awards/awards_methodology.html

まあこんな感じでたくさんの項目から選ばれているようです。単純に便利で買い物もできて、ゆっくり休めて、安全であるって感じですかね。この評価で上位に来ている空港は、たしかによさそうです。旅行を選ぶときに、訪れて見たい空港から選ぶのも一つの手かもしれませんね!!

私もどの空港に行こうか考えて見ます。でわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/03

航空券キャンペーン:エアカナダのプレミアムエコノミーが往復15万円から

エア・カナダにてプレミアムエコノミーが15万円で、搭乗可能!!

エアカナダ。名前の通り、カナダやアメリカ方面が主要ルートの航空会社。そのエア・カナダがプレミアムエコノミーを15万円から搭乗可能となるキャンペーンを実施しています(キャンペーン内容は以下のURLを参照)。エア・カナダという名前で、カナダだけなのではと思ってしまいがちですが、アメリカの主要都市にも航路をもっていて、日本人にも人気のラスベガスやサンフランシスコなどもいけるので魅力的ではないでしょうか。まずは、以下のURLから価格をチェックして見ましょう。
http://www.aircanada.jp/news/201508_news1.php


さて問題はプレミアムエコノミーはなんぞや?っということでしょう。エコノミーはもっとも安く標準的な狭い座席のもので、その上はビジネスクラスで、ゆったりして食事も豪華になるが、倍近くの値段というのが一般的な印象ではないでしょうか。
プレミアムエコノミーはちょうどその間を取ったような商品で、座席もエコノミーよりも広めで、食事も豪華になり、それでいて価格は抑え目といったものです。ビジネスほどの豪華さはいらないけど、エコノミーはちょっとという人には、まさにぴったりな商品です。優先搭乗も適用されるので、並んでエコノミーの人たちとわらわらと入場する事もありません。まさにプレミアムな対応をしてもらえます。私も少し上乗せされるだけで、プレミアムエコノミーを体験できるなら一度は試して見たいです!!敷居はビジネスより低いので、特別なフライトに奮発するのもいいかもしれませんね。みなさんも実際のサービス内容を下記URLからチェックして、このお得なキャンペーンを実感して見てください
http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/onboard/premium_economy.html?icid=py|achome|brndng|jpjp|150209|bnr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カタール航空7日間限定キャンペーンを実施中(8月9日(日)まで)

カタール航空にて、7日間限定の航空券キャンペーンを実施中!!


カタール航空をご存知ですか?中東カタールの航空会社です。日本ではドーハの悲劇で一時有名になった国ですね。そのカタール航空が、現在7日間限定の航空券セールを実施しています。最大35%オフで購入可能で、旅行期間は、2015年9月1日~2016年3月30日の間と、今後のシルバーウィーク、冬休み、春休みまでカバーしています!!ぜひチェックして見るべきですね。詳細は下のURLから確認できるので、みなさん覗いてください。

http://www.qatarairways.com/email/15/08/rsp-nasia/jp/index.html

販売期間:2015年8月3日(月)~8月9日(日)
旅行期間:2015年9月1日~2016年3月30日

カタール航空について、中東の航空会社ということで良い印象をもっていない方がいるみたいなので、一言書きたいと思います。まず今内戦などいろいろと話題になっている地域も中東で、カタールも中東なので、単純にそれで危ないと言う方を近くでも見受けます。そのような考えの人は、アジアの中で、中国も日本も広くロシアまですべてが同じで危ないっといっているようなものです。実際にカタール航空は航空会社としての評価もとても高い航空会社です。

私も登場したことありますが実際に、他の海外系の航空会社よりも対応は横柄なことはありませんでしたし、食事が日本人の口にあう感じで私は好きです。特に料金もやすく、石油産出国なので、燃油サーチャージが安いです。そんなお金持ちな航空会社なので、逆にLCCや変に安いアジアの会社よりも安全性は格段に高いのではないでしょうか。乗り継ぎの空港内も私は好きなので、カタールのドーハ空港が昨年新築され楽しみも増えています。ぜひみなさんもこの機会にカタール航空を楽しむのはいかがでしょうか。

私もどこへ行こうか値段と相談しながら、迷いたいと思います。でわ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/02

【マドリッド旅行計画】マドリッドのおすすめショッピング:ドラッグストア2(body bell, primorl)

マドリッドのおすすめショッピング:ドラッグストア②
・body bell
http://www.bodybell.com/
住所:Calle De La Montera 6, MADRID 28013(ソル付近)

※その他中心地の店舗
Calle Serrano, 56 ,28001 MADRID(サラマンカ)


こちらは、薬局とは違う感じで、コスメスーパーとでも言う感じのドラッグストアです。市内に多数の店舗があります(もっとも中心地にあるのは、上記の住所)。HPを見る限り、よくよくディスカウントをやっているよです。お買い得がありそうでいいですね~。お土産にもハンドクリームやリップ、面白そうな使い捨てマスクとかもありそうなので、活用したいです。

・primorl
http://www.primor.eu/
住所:C.C. Príncipe Pío, Paseo de la Florida, 2 ,Local H8, 28008 Madrid
以前に紹介したショッピングモール(プリンシペ・ピオ)内にあります。

こちらも、コスメスーパーとでも言う感じです。オンライン上では、幅広く取り扱いがあり、若者向けの安めのラインナップも合って、安めの商品も多いので、大量外にご注意を!!body bellと同じように、ハンドクリームやリップなどお土産にも使えそうなアイテムが複数あります。こちらは店舗数があまりないので、ショッピングモールによる際に立ち寄ると便利だと思います。

さて、マドリッドお土産に最適なコスメストア。自分用のお土産にも、友達用のお土産にもいいのでは、安いものですし、ぜひよって確認したいです。はやく旅行に行きたいな。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加