【ベルリン旅行記】絵画館、大聖堂で美術鑑賞。そして超美味しいハンバーガー(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)


ベルリン旅行記3日目です!
序盤戦はハイペースでしていましたが、ここらへんからゆっくりとペースダウンして観光地を巡っていきますよ!

それではベルリン、現地3日目スターです!

◆朝はスタバからスタート!

朝ご飯はあまり食べない派なので、ソニービル?にあるスタバで、お茶を飲みながら美術館の開館時間までちょっと休憩です。ちなみにベルリンのスタバに行くと、市内の地図が手に入りますよ!詳細で折りたためるので地図なので便利でした。写真は撮り忘れました。。。

◆絵画館(Gemäldegalerie)

絵画館へ移動~。絵画館へはポツダム広場から歩いて10分ぐらいで到着~。

子連れでの美術館鑑賞ということで、ちょっと難しいかと思っていたのですが、半地下のクロークで荷物を預けるついでに、ベビーカーが借りれるので快適な美術鑑賞となりました!館内もフラットで広いので、とても回りやすかったです。

ちなみに中には、フェルメールやボッティチェリ、ジョットなどの有名画家の絵がそろっていて、日本だと特別展で大行列間違いなしなないよう!これをゆっくりと鑑賞できるんですから、やっぱり海外旅行はいいですね~。美術好きならココだけで、一日という人もいるかもしれませんね~。なかなかのボリュームでした。



◆ポツダム広場のイベントで昼食!

たまたま農業フェスタ的なのを開催していて、ビオ製品の食事がたくさん売られていました!結構おいしくて、よかったですよ。

こういうイベントを楽しめるのも、スケジュールを自由に組める個人旅行ならでわですね~。日本で農業フェスって聞くとちょっと楽しめなそうな気もしますが、かなり子供たちが楽しめる場所となっていました!こういう所がヨーロッパ的な感じがしますね~。



◆今日もネフェルティティを見学!

まだパスが使えるので、昨日も入った博物館へちょっと寄り道!
せっかくパスで入れるのですから、好きなものを何度見たっていいですよね~。
こういう使い方もありです!!



◆ベルリン大聖堂(Berliner Dom)

その後は、近くのベルリン大聖堂へ
大聖堂だけに大きな教会です。内部も豪華で見ごたえがありますよ。上にも登れるのでベルリン市内も展望できちゃいます。

でも、赤ちゃんが大泣きになってしまったので、交代で入ることにしました。たまにはこういう事もありますよね。赤ちゃん連れですから。



◆ベルリン屈指の人気ハンバーガー!

「バーガーマイスター(burger-meister)」というベルリンの人気ハンバーガー店です。高架下で狭い売店型の店舗なのですが、すでに夕方についた時点で、かなり人が並んでいました。

注文をして半券をもらったら、番号が表示されるまで立って待ちぼうけ。
これ座れるのかな~なんて思っていましたが、皆さん譲り合いで、注文を受け取った人は、なるべく座れるように詰めたりしながら、うまくやってました。
私たちも注文した品を受け取ると、他の人が空いているよっと席を詰めてくれて、ゆっくりと食事できました!



そして味ももちろんGOOD!ハンバーガーだけでなく、注文したハラペーニョの乗ったポテトがかなりおいしい!!日本にもほしくなるお店ですね~。
「ベルリンの人気ハンバーガーをめぐり現地の味を堪能!」


本日も終了です。今日はスーパーによって飲み物などを買ってホテルでゆっくりと!
それでは次回のベルリン旅行記でお会いしましょう~

次へ
【ベルリン旅行記】ショッピングでハッケンシャーに100円ショップなど(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)



<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ

【ベルリン旅行記】絵画館、大聖堂で美術鑑賞。そして超美味しいハンバーガー(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) 【ベルリン旅行記】絵画館、大聖堂で美術鑑賞。そして超美味しいハンバーガー(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 16:50 Rating: 5

関連コンテンツ



写真