旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2017/05/04

ベルリン観光4日目:ショッピングでハッケンシャーに100円ショップなど(エティハド空港で行く子連れベルリン⑨)

それでは4日目スタート!今日はショッピングデーです。

せっかくなので、ベルリンのトラム(路面電車)を体験!! 1週間の切符を買っていたので、トラムも乗り放題ですよ~

そして、ベルリンの裏原宿的なエリア、ハッケシャーマルクト(Hackescher Markt)に到着~! ハッケシャーマルクト周辺は、ファッションやカフェ、雑貨などが並び、まさに原宿・裏原宿的なんですよ。

ハッケンシャーで朝食を

目星をつけていた、「Confiserie Reichert」を利用しました。

現地の人たちが利用するカフェといった雰囲気で、とてもよかったです。
甘いパンとサンドイッチ、どちらもおいしかったですよ~

※Confiserie-Reichert(カフェ・パンケーキ屋さん)
住所:Am Koppenplatz 13-14, 10115 Berlin-Mitte
( http://www.confiserie-reichert.com/ )


ベルリンで買い物さんぽ

◆ベルリンの公園
ベルリンの公園は砂敷きの所があって、ジャングルジム的な施設でも
安全処置がされています。これいいですね~。

◆かわいい文房具購入~
木でできたゾウのテープ入れを購入しました。そのほかにもかわいい文具や紙などがありました。皆さんも寄って確認してみてください。
※polly paper
Gipsstraße 23B, 10119 Berlin
( http://www.pollypaper.de/ )


◆ハッケンシャーホーフを散策
ハッケンシャーホーフは、ホーフという中庭があるのです。

こんな感じで建物の奥に中庭になっていて、それを囲むように、いくつものお店が入っています。雰囲気がヨーロッパ的でいいですね~。


◆面白い建物を発見!
あずは立派なユダヤ教のシナゴーグ(集会所)も発見!これも日本では見かけないので、珍しいですね~。

そして交差点には、郵便局が~。日本の郵便局とは違いますね~~。修復中だったのが残ね・・・


一旦戻りお昼です!今日はチキンの丸焼き

今日のランチは、ショッピングセンターで見かけていた「鳥の丸焼き」!!
おいしいかったです!
カリーブストと買うより正直、こっちのほうがいいですよ。

そしてショッピングセンターでもお土産を!
ドイツと言ったらグミ!

でも日本で有名なのはハリボですが、個人的にはこっちのBaren companyも好きです。ビールグラスに入っているのが欲しくて衝動がしてしまいました。。。


◆ドイツの100円ショップへGO!

一旦ホテルに戻ってから、100ショップへ移動です。

しかしベルリンの犬は、おとなしいな~

ちょっと行ってみたかった1ユーロショップ。内容は、まさに100円ショップ!まあお土産があるようなないような。日用品が多いですかね。

そしてうろうろしたら疲れちゃったので、今日は早めの帰宅です。


◆本日の夕食はハンバーガー!!

ハンバーガーばかりですみません。ドイツっぽい食事が少ないかもしれませんが、結局ドイツっぽい食事も肉ですから同じということで。

あとはスーパーで買い物も済ませ、お菓子と飲み物を充実させてホテルへ帰宅です!

さてさて本日も終了~。
ベルリンにも慣れてきた感じで、疲れもやっと取れてきました~。
でわまた宜しくお願いします。

<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加