【ベルリン旅行記】ビアホールで昼食&ちょっと遠くのダーレム博物館へ(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)


ベルリン旅行5日目がスタートです!!今日は、U3ラインに乗って、ダーレム駅(Dahlem-Dorf)にあるダーレム博物館を巡り、ビアホールも行きますよ!それではスタート!!


◆ダーレム博物館

ダーレムは、ベルリンの中心地から少し離れるので、景色もちょっと変わってきますね~

ダーレムの駅到着!雰囲気があっていいですね~。ベルリンの中心地ではこういう風景はみれないですよね~。

着きました!!
ここがダーレム博物館(Museum Dahlem)で、複数の民俗学博物館(Ethnologisches Museum)から構成されています。結構いいものが展示されてるんですよ。

でもメンテナンス中だったらしく、多くの展示は見られませんでしたが、メインで見たかった古代アメリカの部分が見れたのでよかったです。
でも人が来ていないのか、蜘蛛の巣が・・・・

ベルリンから少し距離があるので、やはり見に来る人も少ないですかね。近くの大学生も利用してないのかな!?


◆ダーレム博物館(Museum Dahlem)
住所:Takustraße 40, 14195 Berlin, ドイツ
http://www.smb.museum/museen-und-einrichtungen/museen-dahlem/home.html



◆昼食:ビールメーカー「ホフブロイ」直営店!!

博物館は終了し、ベルリン市内に戻ってきました!!

今日のお昼は、ドイツ!って感じの場所へ
日本でも有名な「ホフブロイ(Hofbräuhaus)」というビールメーカーさんが、運営するビアホールです!!※ベルリンのビールメーカーではないですが。

ビールの量も1リッターサイズも!!さすがドイツです。そして店員さんの服装もドイツの民族衣装ぽくて雰囲気が出ますね。

料理のボリュームがすごいっす。2人前!?って感じ。

ハーフを注文したけど、やっぱり大きい

結局残った料理は、パックしてもらって持ち帰りました。いや~ここにきてやっと、ドイツを堪能した感じがします。

◆ホフブロイビアホール(Hofbrau Munchen Berlin)
住所: Karl-Liebknecht-Str. 30, 10178 Berlin, ドイツ
http://www.hofbraeu-wirtshaus.de/berlin/



◆テレビ塔と世界時計!

おなかもいっぱいになり、ちょっとお散歩です。近くにはベルリン観光で有名なテレビ塔と世界時計があるので、ちょっと見に行くことに。

ふむふむこれがそうなのか~っと見て、すぐ移動しちゃいました。テレビ塔は上ることもできるのですが、まあ今回はパスっということで。

そしてこちらがテレビ塔の足元にある世界時計。とりあえず世界の時間がわかるらしいです。


◆ベルリンテレビ塔(Berliner Fernsehturm)、世界時計
住所: Panoramastraße 1A, 10178 Berlin, ドイツ
https://tv-turm.de/en/homepage/



◆スーパーで買い足しをして終了です!

なんだかんだで、もう夜に。

今日もお土産と飲み物などをスーパーで買い出しです。ポツダム広場付近にあるベルリンモールの地下スーパーで、買い物をして帰ると、街頭インタビューみたいなのを目撃!!

インタビューされないか心配でしたが、大丈夫でした。ドイツ語わからないっす。

※なんでこんなに毎日スーパーで買い足しているかというと、ベルリンでチーズを買うとめっちゃ安くて、もう少し買うかな~っとかやっているうちに。毎日のようにスーパーに行ってしまいました。パックされたものでも日本で買うよりもおいしく安いので、ベルリン土産にはチーズがおすすめですよ!!オランダのゴーダ関係は充実しています。


さあ今日も存分に楽しんだベルリンですが、実質、ベルリンを観光できるのは明日で最終日!!それでは引き続き、ベルリン旅行記をよろしくお願いします。


次へ
【ベルリン旅行記】フンボルト自然史博物館&ケーキとハンバーガー&ベルリン夜景(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)

<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ


【ベルリン旅行記】ビアホールで昼食&ちょっと遠くのダーレム博物館へ(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) 【ベルリン旅行記】ビアホールで昼食&ちょっと遠くのダーレム博物館へ(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 21:18 Rating: 5

関連コンテンツ



写真