【旅行計画】すべて手配をして見よう(30代の安個人旅行でいこう)


個人旅行いわゆる、すべて手配です!!!

なかなか敷居が高い印象の個人手配、しっかりと事前情報をもっていれば、そんなに大変ではないでしょう。

決めること
 ・ホテル
 ・飛行機チケット
最低でもこれを決めなければなりません。


<飛行機チケット>
今回は、マドリッドを想定しているので、エクスペディアやスカイスキャナーなど、チケット比較検索サイトを経由して、探して見ることに。。。。。※日本からの直行便はないので、乗り継ぎがあります!!

結構いろいろ出てくるんですよ~~。悩みますね。安いのはなんだか心配とか、最近飛行機の事故のニュースを目にすると、老舗じゃない航空会社は、不安だな~っとかあるかと思います。

私の場合は、安くて、マイレージが付きそうなやつ!!っという観点で選んでいます。
あとは、値段が近ければ、乗ったときのない路線も魅力的です。トランジットで乗り継ぎの間空港をウロウロするのが好きなので。


<ホテル>
これが結構大変です。小さなのはいや!!豪華に過ごしたい!!ビジネスホテルぐらいでいいかな~。もっと狭くて、中心地から遠くてもいいから、とにかく安く!!

もう学生じゃないので、30台としては、安ビジネスで、
・寝るのに困らない
・ある程度キレイ
・なるべく中心地に近くて、歩いてうろうろ出来る
※自分でとると、2名様1室の場合は、1部屋の利用料金であるので安く済みます。
しかしツアーでは、同室2名でも、1名分の毎に料金を取られるので、高い印象があります。
という選び方をしたいと思います。っということで、実際に検索して見ると・・・・

航空券は、現在円安の影響もありますが、燃油サーチャージの費用が下がったことも有り、案外安く、航空券+諸費用(燃油や空港税)を含んで、8万円から11万円前後で、購入が可能ですね!!!

ホテルも、マドリッドは、他のヨーロッパ(ロンドンやパリ)と比較すると安く、2名1室で、1泊1万円を切って、中心地でビジネスホテル的な所を確保できそうです。

合計は、1名:11万から13万円ぐらいで、旅行が可能です!!後は現地でウロウロと生活費がプラスになるぐらいです。明らかに、フリーツアーよりも安いですね!!ホテルも選べるので安心感があります。

最近は、エクスペディアやスカイスキャナー、ホテルズドットコムなどから、簡単に航空券やホテルの予約まで、出来ちゃうので、案外楽なのかも!!みなさんもチャレンジして見ては!!

これで、なんとなくイメージは、わいたでしょうか。今度、また整理してみましょう~でわ

【旅行計画】すべて手配をして見よう(30代の安個人旅行でいこう) 【旅行計画】すべて手配をして見よう(30代の安個人旅行でいこう) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 16:09 Rating: 5

関連コンテンツ



写真