【旅行計画】もうクリスマス。おすすめクリスマスマーケットを目指して旅行を決めてるべし!!


ヨーロッパのおすすめクリスマスマーケットはこれで決まりだ!!!

ちょっと早いですがクリスマスのお話。すでにヨーロッパのクリスマスツアーが各旅行サイトからメールで案内が来ています。たしかに忙しい人はこの時期から、年末に向けて皆さん予定を立てるのかもしれませんね。「best european christmas」とかで検索すると色々なサイトが出てきます。っということで、私もヨーロッパのクリスマスについて調べて見ました。

こちらのサイトでは、
http://www.europeanbestdestinations.com/christmas-markets/
1. Strasbourg ストラスブール(フランス)
2. Aachen アーヘン(ドイツ)
3. Vienna ウィーン(オーストリア)
4. Nuremberg ニュルンベルク(ドイツ)
5. Lille リール(フランス)
6. Dresden ドレスデン(ドイツ)
7. Brussels ブリュッセル(ベルギー)
8. Cologne ケルン(ドイツ)
9. Manchester マンチェスター(イギリス)
10. Prague プラハ(チェコ)

もう一つのサイトでは、
http://www.christmasmarkets.com/
1 Manchester Christmas Markets マンチェスター(イギリス)
2 Belfast Christmas Market ベルファースト(イギリス)
3 Bath Christmas Market バース(イギリス)
4 Baden-Badener Christkindelsmarkt バーデン・バーデナー(ドイツ)
5 Winchester Cathedral Christmas Market & Ice Rink ウィンチェスター(イギリス)
6 Graz Christmas Market グラーツ(オーストリア)
7 A Victorian Festival of Christmas, Portsmouth ポーツマス(イギリス)
8 Basel Christmas Market バーゼル(スイス)
9 Dusseldorf Christmas Market デュッセルドルフ(ドイツ)
10 Skipton Christmas Market スキプトン(イギリス)

っとなっていますが!!!どうせなら普段観光しそうな都市で開催されている情報がいい。これを見るとフランス、イギリス、ドイツがクリスマスマーケットが有名なようなので、その首都であるパリ、ロンドン、ベルリン+現在旅行計画中のマドリッドでクリスマスマーケットがやっているのか調べて見ました。結果は以下の通り!!やっぱり首都でもやってるじゃないですか、これで観光も充実しているので、楽しみが10倍ぐらいですね!!

<パリ>
パリのクリスマスマーケットは、結構広範囲に広がって開催されています。主要なクリスマスマーケットの名前は以下の通りです。本当にパリ全体でクリスマスマーケットが開催されているので、このクリスマスの時期にパリを訪れるだけで、どこを訪れてもクリスマスマーケットを楽しむことができそうです!!もちろんデパートなどもクリスマスムードでしょうから楽しみは無限ですね!!

クリスマスマーケット
・Christmas market on the Champs Elysees シャンゼリゼ通り
・Christmas market Place Saint-Germain des Pres サンジェルマン・デ・プレ
・Christmas market Esplanade de la Defense ラ・デファンス
・Christmas market Place du Palais-Royal パレ・ロワイヤル
・Christmas market Gare de l'Est 東駅
・Christmas markets Montparnasse モンパルナス
・Marche de Noel de la Gare Saint Lazare - サン・ラザール
・Marche de Noel du Trocadero トロカデロ広場。エッフェル塔の対岸だよ

※参考サイト:
http://en.parisinfo.com/discovering-paris/major-events/christmas-in-paris/christmas-shopping-in-paris/christmas-markets-in-paris
http://en.parisinfo.com/discovering-paris/major-events/

また冬の時期には、パリ市庁舎前がスケートリンクに変わったり、コンコルド広場にも観覧車が設置されるようで、パリの街がさらに華やかになりますね~。う~んぜひ訪れたみたい。


<ロンドン>
ロンドンのクリスマスですが、クリスマスマーケットを楽しむというよりはロンドン市内全体で、色々なショーやイベントが開催されていているので、それを楽しむのがよさそうです。もちろんデパートもクリスマスムードとなります。クリスマスマーケットとして有名なものとしては、「Winter Wonderland in Hyde Park」です。ハイドパーク全体がクリスマスムードに変わります。観覧車やショップなどが設置され、さらにスケートリンクも作られます。他にもテムズ川沿いで開催される「Southbank Centre Christmas Market」や、自然史博物館前に作られるスケートリンクも有名なようです。ロンドンはコンパクトで廻りやすいので、かなり楽しめそうです。

・Winter Wonderland in Hyde Park ハイドパーク
http://www.hydeparkwinterwonderland.com/
・Southbank Centre Christmas Market サウスバンクセンター(ロンドンアイの足元)
www.southbankcentre.co.uk
・Natural History Museum Ice Rink 自然史博物館

※参考サイト:
http://www.visitlondon.com/tag/christmas-markets
http://www.timeout.com/london/shopping/christmas-markets-and-fairs-in-london


<ベルリン>
ドイツの首都ベルリン。近年は再開発がされ、新しいショッピングモールができたり、有名な博物館島も改装中だったりと、観光に力が入っている都市となっています。ドイツ全体でクリスマスマーケットが有名ですが、当然ながらベルリン市内でも多くのクリスマスマーケットが開催されているようです(詳細は以下の通り)。その中でも都市中心部で大きなクリスマスマーケットとしては、「Weihnachts Zauber am Gendarmenmarkt」があります。この名前で画像検索をかけると魅力的なヨーロッパのクリスマスマーケットを楽しめるのではないでしょうか?やっぱりドイツのクリスマスは雰囲気があります!!ちなみにベルリンはクリスマスマーケットも豪華ですが、年越しイベントも有名ですので、クリスマスから通しで旅行するのもありかもしれませんね。

※参考サイト
http://www.weihnachteninberlin.de/
http://berlin-enjoy.com/five-best-christmas-markets-in-berlin/
http://www.visitberlin.de/en/experience/wintertime-in-berlin/christmas-markets?tid=3289

・Weihnachts Zauber am Gendarmenmarkt ジャンダルメン広場
・Berliner Weihnachtszeit at Roten Rathaus 赤の市庁舎
・Wintertraum am Alexa アレクサンダープラッツ駅の裏手
・Weihnachtsmarkt am Potsdamerplatz ポツダム広場
・Weihnachtsmarkt am Schloss Charlottenburg シャルロッテンブルク宮殿
・Weihnachtsmarkt am Gedachtniskirche カイザー・ヴィルヘルム教会
・Lucia Weihnachtsmarkt in der Kulturbrauerei クルトゥアブラウエライ


<マドリッド>
マドリッドのクリスマスマーケットですが、パリやベルリンと比べると少し小規模といえるでしょうか。しかしメルカドという商店街のようなものがあるのですが、メルカドもクリスマスマムードとなるので、クリスマスマーケットとプラスして廻るのも良いと思います。そしてマドリッドのクリスマスマーケットでメインとなるのは「plaza mayor」で行われるもののようです。まさに中心地なので、観光の途中でよることもでき良いですね。マーケットはないようですが、sol広場にもツリーが置かれ、いい雰囲気を感じられそうです。

・Christmas Market plaza mayor
・Christmas Market plaza de espana

※参考サイト:
http://www.xmas-markets.org/madrid-christmas-market/


っといった感じで、各国の首都では、魅力的なクリスマスマーケットが開催されているようです。開催日期間も場所によってまちまちですので、注意しながら旅行予定を組みましょう。まあ12月に行けばイルミネーションはクリスマスムードですから、日本人からしたらヨーロッパのクリスマスってだけでウキウキデスね。クリスマスに旅行しようかな~。ではまた!!!

【旅行計画】もうクリスマス。おすすめクリスマスマーケットを目指して旅行を決めてるべし!! 【旅行計画】もうクリスマス。おすすめクリスマスマーケットを目指して旅行を決めてるべし!! Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 11:21 Rating: 5

関連コンテンツ



写真