【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は?


【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は?

今回から、【ベルリン旅行計画】として、ベルリンへの旅の計画を立てて行きたいと思います!!
(http://www.visitberlin.de/de/ort/brandenburger-tor)
・ベルリンへはどのように行くのでしょうか?
・金額は、いくらぐらいなのでしょうか?


◆ツアー

ツアーについてです!どんなものがあるのでしょうか?

2016年時点では、ベルリンへの直行便がないのです!!残念。なんでなんでしょうね。
ツアーに関しては、多くのツアーではドイツ周遊というものがほとんどでした。
ベルリン単体の場合は、フリープランが主で、オプショナルツアーを付けるタイプのものとなるようです。


1.添乗員同行周遊ツアー(ベルリンを含む)
全て込みこみのツアーに関してです。こちらドイツ周遊の中に、ベルリンに立ち寄る形になります。そのため半日程度で、ベルリンの見所を押さえるといったものになります。博物館や美術館には寄らないものがほとんどです。。。残念。その代わりに他の場所ではお城をみたりできるようですよ!

添乗員同行:とっておき!ドイツ周遊 9日間


ツアー価格:299,000円~439,000円
ホテルグレード:4星がメインとなるようです。ちょっと豪華な旅ですね^^

---------------------
上記ツアーでのベルリン部分を抜粋
・ベルリン市内観光(約3時間)
統一ドイツの象徴◎ブランデンブルク門、◎ベルリンの壁、◎ベルリン大聖堂、◎ジャンダルメンマルクトなどへご案内。
・ベルリン名物カリーブルスト(カレーソーセージ)
---------------------


2.ベルリンフリーツアー
周遊ではなくベルリンをメインにすえる場合は、フリーツアーということになります。
フリーツアーなので、ホテルと航空券は費用に含まれますが、あとの日程は自由行動となり、なにか現地案内が必要な場合は、オプショナルツアーを頼むかたちになります。

【得BUY】ベルリン7日間

ツアー価格:147,000円~259,000円
ホテルグレード:3星となります。

---------------------
上記ツアーは
・7日中、丸3日間がフリーとなります。あとは移動日を含みます。(4泊)
・2日間交通機関が乗り放題チケット
・朝食付き
・少しだけ中心地から離れたエリアのホテル
---------------------


◆個人旅行:航空券

格安航空券サイトで検索すると以下のようになります!
・航空券価格:50000円前後(+燃油、諸費用:30000)


(http://www.skygate.co.jp/)

◆個人旅行:ホテル代

ビジネスクラス程度のホテルであれば1泊、1万円以下で確実に見つかります。条件によっては十分きれいなホテルで6000円前後も見つかりますよ!


個人旅行の場合と、フリーツアーでは大きく値段は変わらないようです。しかしホテルの自由度や日程の自由度も違うので、個人旅行で行くのをおすすめします!
周遊をしたい方は、やはりツアーが楽で楽しいでしょう~。しかし少し高めの値段なのが、30代の格安旅行者としてはネックですね!ベルリンを深く訪れたい方も、周遊ツアーでは問題あります。

次回からは、個人旅行でのベルリンへの行き方などを深く、調べて生きたいと思います!!

【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は? 【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は? Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 19:37 Rating: 5

関連コンテンツ



写真