さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(クタ・レギャン)


さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』前半戦のクタとレギャンの街のリアル観光調査です!空港からも激近なクタとレギャンの街は、バリ観光に欠かせません。

今回は、さまぁ~ず大竹さんがリアル現地調査してくれたのです!神経質だけど海外好きな大竹さんならではの評価がGOODでした!実際に観光した実体験が語られる貴重な会ですので、お楽しみください!それでは前半戦「クタ」「レギャン」のおすすめ情報をどうぞ~!!

バリへは、ガルーダ航空で7時間。そして空港から15分でつけるのがクタとレギャンの街です。
---------------------

◆クタビーチ(Kuta Beach)

バリの有名なビーチです。サーフィンできるし、遊泳もOKなビーチですが、近年クリーン作戦を行たっけ、超綺麗になりました!そして、有ビーチベットも充実しているので、ゆっくり楽しめそうです。
ただし大竹チェックによると、タオルがないため持参が必要との事。細かな情報ですね~。そして座り心地もリポート。クッションが効いたベットなのでGOODだそうですよ。砂は公園のやつみたい。水が30度もありました!!あと、物売りがすごい。ぼられるみたいです。

大竹さんの感想!
「チラッと来たほうがイイっす!」
ヌサドゥアがいいかも。でもバリを感じるにはGOOD!。
---------------
HISさんのマップがわかりやすいので、参考にどうぞ。
http://bali-his.com/map/kuta
---------------

HeeJae LEEさん(@rehj0403)が投稿した写真 -



◆クタビーチのビーチ屋台「人気のバソスープ(Baso または Bakso)

クタビーチには、ビーチ屋台があるのですが、そこで人気となっているのが「バソスープ」。屋台なので、衛生面が気になるさまぁ~ず大竹さんは、かなり警戒していましたが、ミネラルウォーターを使っているという衛生的な対応でした。

そして「バソスープ」
にんにく、チキン、豆腐、米粉が入ったおいしいスープで、大竹さんも気にいたようです。さらにサンバル(辛い調味料もあるよ。)独特の香りもなくおいしかったそうです。125円ぐらいで、ローカル感のある値段なのもうれしいです!

大竹さんの評価は
「食べてもいい」
っと、まあまあの評価でした!味はおいしかったようですが、衛生面が気になったのかもしれないですね。
🍀 Nina Gouw 🍀さん(@nina_culinaire)が投稿した写真 -


◆絶叫アクティビティ「ウォーターボムバリ(Waterbom Bali)」

22のスライダーがあり、1日楽しめるウォーターパークです!大竹さんのチェックが入ったのはトイレなど。個数はトイレもシャワーも充実。そして比較的きれいなようですよ。

そしてアクティビティですが、今回体験となったのは、直滑降のウォータースライダーが人気!!かなりの角度です。。。大竹さんは断固拒否。通訳できていた女性に体験をお任せしてました。

大竹さんの評価は、
「絶対来たほうがイイ」
※大竹さんやってないのに。。。クタの街のど真ん中にある所もGOOD!

---------------
住所:Jl. Kartika Plaza, Kuta 80361, Indonesia
料金:大人(490000IDR ※約4000円)、子供(325000IDR ※約2500円)
※100円 = 約12,700 インインドネシアルピア(IDR)
ウォーターボム
---------------

◆「アヤム・ベトゥトゥ(ayam betutu)」

バリでローカルフードの人気店を紹介です。さまぁ~ず大竹さんは、かなり警戒していました。ゲテモノでも食べさせられるのではと。そして出てきたのが、地鶏のスパイシーな姿煮。大竹さんは、見た目が鳥そのままなので、警戒していましたが、食べるとスパイシーでおいしくてGOOD!さらにご飯との相性も抜群です!!

大竹さんの評価は。
「食べるべき!」

---------------
住所:Jl. Raya Tuban no. 2X, Tuban, Indonesia
http://betutugilimanuk.com/index.php
---------------

◆格安ホテル:ハーパークタバリBYアストン

大竹さんが実際に格安ホテルをチェックです。きれいなレセプション、そしてプールもついていて、とても格安とは思えない作りでした。ただナイーブ大竹さんならではのチェックが入りました。プールですが、建物に囲まれているため、日が当たり悪いかもとのこと。でも暑いから別にいいかな~っとも思いますね~。

そして紹介された部屋は、普通のダブルルーム。清潔だし、カビ臭さもなし!広さも十分、狭すぎないから、スーツケースも広げられそう。トイレとお風呂(シャワーオンリー)もきれい。水圧もまあまあでした。

そしてお値段は!!約5600円(2名で)これはいいですね~

大竹さんの評価は
「泊まります!」
---------------
住所:Jl. Legian No. 73, 80361 レギャン, インドネシア
ハーパークタ
---------------

◆豪華ホテル:パドマリゾートレギャン

こちらは、豪華ホテルとして紹介だけされていました。ビーチ沿いのリゾートホテルで、豪華なレセプション、そしてレストランやカフェも併設し、日当たり良好なプールがあります。

こちらは1泊、平均5万円ぐらいで、さきほどの10倍!!かなりのリゾート感あふれるので、値段の差は歴然です!!リゾートを味わいならこちら??
---------------
住所:Jln. Padma no.1 PO BOX 1107 TBB, 80361 レギャン, インドネシア
パドマリゾートレギャン
---------------


前半戦はここまで!次回は、同じくバリのスミニャックとクロボカンについてご紹介します。バリ島にいきたい~~
さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(クタ・レギャン) さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(クタ・レギャン) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 21:48 Rating: 5

関連コンテンツ



写真