【ベルリン旅行記】ショッピングでハッケンシャーに100円ショップなど(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)


それでは4日目スタート!今日はショッピングデーです。

せっかくなので、ベルリンのトラム(路面電車)を体験!! 1週間の切符を買っていたので、トラムも乗り放題ですよ~

そして、ベルリンの裏原宿的なエリア、ハッケシャーマルクト(Hackescher Markt)に到着~! ハッケシャーマルクト周辺は、ファッションやカフェ、雑貨などが並び、まさに原宿・裏原宿的なんですよ。

ハッケンシャーで朝食を

目星をつけていた、「Confiserie Reichert」を利用しました。

現地の人たちが利用するカフェといった雰囲気で、とてもよかったです。
甘いパンとサンドイッチ、どちらもおいしかったですよ~

※Confiserie-Reichert(カフェ・パンケーキ屋さん)
住所:Am Koppenplatz 13-14, 10115 Berlin-Mitte
( http://www.confiserie-reichert.com/ )


ベルリンで買い物さんぽ

◆ベルリンの公園
ベルリンの公園は砂敷きの所があって、ジャングルジム的な施設でも
安全処置がされています。これいいですね~。


◆かわいい文房具購入~
木でできたゾウのテープ入れを購入しました。そのほかにもかわいい文具や紙などがありました。皆さんも寄って確認してみてください。
※polly paper
Gipsstraße 23B, 10119 Berlin
( http://www.pollypaper.de/ )


◆ハッケンシャーホーフを散策
ハッケンシャーホーフは、ホーフという中庭があるのです。

こんな感じで建物の奥に中庭になっていて、それを囲むように、いくつものお店が入っています。雰囲気がヨーロッパ的でいいですね~。


◆面白い建物を発見!

あずは立派なユダヤ教のシナゴーグ(集会所)も発見!これも日本では見かけないので、珍しいですね~。

そして交差点には、郵便局が~。日本の郵便局とは違いますね~~。修復中だったのが残ね・・・



◆一旦戻りお昼です!今日はチキンの丸焼き

今日のランチは、ショッピングセンターで見かけていた「鳥の丸焼き」!!
おいしいかったです!
カリーブストと買うより正直、こっちのほうがいいですよ。



◆ドイツといったらグミ!

ショッピングセンターでもお土産を!ドイツと言ったらグミ!

でも日本で有名なのはハリボですが、個人的にはこっちの「Baren company」も好きです。ビールグラスに入っているのが欲しくて衝動がしてしまいました。。。



◆ドイツの100円ショップへGO!

一旦ホテルに戻ってから、100ショップへ移動です。しかしベルリンの犬は、おとなしいな~

ちょっと行ってみたかった1ユーロショップ。内容は、まさに100円ショップ!まあお土産があるようなないような。日用品が多いですかね。

そしてうろうろしたら疲れちゃったので、今日は早めの帰宅です。



◆本日の夕食はハンバーガー!!

ハンバーガーばかりですみません。ドイツっぽい食事が少ないかもしれませんが、結局ドイツっぽい食事も肉ですから同じということで。


あとはスーパーで買い物も済ませ、お菓子と飲み物を充実させてホテルへ帰宅です!


さてさて本日も終了~。ベルリンにも慣れてきた感じで、疲れもやっと取れてきました~。でわまた宜しくお願いします。


次へ
【ベルリン旅行記】ビアホールで昼食&ちょっと遠くのダーレム博物館へ(エティハド航空で行く子連れベルリン観光)

<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ


【ベルリン旅行記】ショッピングでハッケンシャーに100円ショップなど(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) 【ベルリン旅行記】ショッピングでハッケンシャーに100円ショップなど(エティハド航空で行く子連れベルリン観光) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 20:42 Rating: 5

関連コンテンツ



写真