ANA系マイルが期限切れを回避する方法&最強クレジットカード「セゾンマイレージプラス」

ANAをメインで利用されている方、もしくは国内旅行や海外旅行を1,2年に1回するという方はぜひ、ここで書く方法でマイル(マイレージ)の期限切れをなくしてください。

実は国内のJAL、ANA両方とものマイルには基本的に36ヵ月の期限があります。だから時期が来れば消滅してまいます。

貯めようと思っても実際には、数千マイルもたまらず捨てるばかり。
もったいない話です。5000マイルで国内旅行だってできるのに。さらに普通の生活しているだけで、2,3年するとシンガポールぐらいなら無料で旅行できるマイルが本当に貯まるんです。すでに私も特典旅行を済ませているその一人ですから!

じゃあどうやって貯めるのか!
それはこの2つの方法を組み合わせれば解決します。
1.マイレージプラス会員になる。
2.セゾンマイレージプラスクレジットカードを作る

これだけ!!ぜひ試してみてくださいね~

1.マイレージプラス会員になる。

※スターアラインアンス(http://www.staralliance.com/ja/

スターアラインアンスの主要な航空会社です(ANAもスタアラです)。当然ながらANAの航空券でもマイルが溜まりますし、特典旅行(マイルで航空券を買う)の場合も、ANAの航空券の予約もできます。なので、日本人にも使いやすいマイレージカードだと思います。

・マイレージプラスのマイル有効期限:18ヶ月
(更新制:簡単にマイルの獲得が可能なので、実質無期限です)

ここで重要なのが更新制です。更新すれば無期限ですが、更新できなければ期限付きになってしまいます。そこでお勧めしたいのが、以下の方法です。

・MileagePlusモールを使ってマイルを延長

マイル獲得方法としては、【MileagePlusモール(https://www.mileageplusmall.jp/)】というのがあり、ここを経由して、ピザの配達や楽天でお買い物などをすると、マイルが獲得できます。普段から使用する事で、実質無期限となります。

ただ少し面倒くさいと思う方もいるかと思います。そこでお勧めしたいのが、次の方法です。


2.セゾンマイレージプラスクレジットカードを作る。

(http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html)
先ほどのMileagePlusモールでもマイルの延長はできますが、少し面倒くさいと感じる方もいるかもしれません。そこで面倒だと思った方におすすめなのが、クレジットカードを作る方法です。

セブンマイレージプラスのクレジットカードを利用するだけで、ポイントの代わりにマイルが貯まります。

<マイルはどのくらい貯まるの?>

セブンマイレージプラスのクレジットカードを利用すると、1000円で15マイルももらえます! これがどれぐらいお得かわかりやすくするためにお金に換算してみましょう。

マイルを買おうとすると、1マイルが約3~4円(マイル購入から換算)となり、1000円で15マイルなので6%還元といったところです。普通のポイントカードとかだと、100円で1ポイントの1%ですから6倍はあります。だからセブンマイレージプラスカードはお得なのです。

<でも年会費がかかります。>

ただしマイレージプラスカードは以下の年会費がかかりますので、買い物を1年間全くしないという方はやめたほうがいいでしょう。

でも単純にスーパーの買い物やコンビニ、公共料金などを、このセブンマイレージプラスカードにすべて切り替えれだけなので、実質無理という人はいないのでは? 切り替えの手間はありますが、切り替えたら後は自動でマイルが貯まりますよ。

実際に、1年間クレジットカードでさまざま支払いをしたとしましょう。
安く見積もっても年間100万円ぐらいは使うでしょう。そうすると貯まるマイレージは15000マイルなので、約6万円分もらえちゃうのです!

最低ランクのカードでも年会費は2パターンありますが、マイルが効率的に貯まるマイルアップメンバーズで利用してください。確実にこちらがお得です。ちなみに支払いがかなり多い人は、ゴールドカードをお勧めします。

・MileagePlusセゾンカード 通常:1500円/年会費 (1000円で5マイル)
・MileagePlusセゾンカード マイルアップメンバーズ:7500円/年会費(1000円で15マイル)
※アメリカンエクスプレスを選択すると、年会費支払い時に500マイルももらえちゃいますよ。VISAやMASTERでもらえません。


飛行機に乗らなくてもマイルは貯まるのです!

マイレージプラス会員になって、インターネットショッピングやクレジットカードの支払いをするだけで、マイレージは貯まります。

本当に2,3年もすればシンガポールぐらい、無料で飛行機乗れちゃうので、皆さんお試しを~。あ~もったいないもったいない。




ANA系マイルが期限切れを回避する方法&最強クレジットカード「セゾンマイレージプラス」 ANA系マイルが期限切れを回避する方法&最強クレジットカード「セゾンマイレージプラス」 Reviewed by ixbalanque on 20:16 Rating: 5